わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦します。物語を書く事で、どんな変化がわたしに訪れるかを見つめていきたいと思います。目に映る世界が苦しいと感じる方の心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。共に世界を味わおう。毎日更新する予定(多分)。

「それ」って本当に当たるんですか?

『わたくし都合よく受け取りますから』~2018年の行動指針。

https://www.instagram.com/p/BcVdo09AJEM/

『角島』by K.Y ~2018年の歩き方 

 

あなたは、「おみくじ」「占い」「手相」「占星術」と言ったものを信じますか?

 

どうでしょうか?

雑誌やテレビでは、そういったコーナーはよく見かけますね。

 

こんなに科学が発展しても、なお残るという事は、何か心の中で引っかかるものがあるのでしょうね。

 

私は占いなどの受け止め方は、

 

自分にとって「良い結果」だけを信じるタイプです。

 

ですから、ほとんどゲームの様な感覚ですね。

 

悪い結果の場合は、

「くだらん」「それはウソだ」「あたる訳ねーだろ」「ばー〇!!」

と言って無視するので、自分に都合よく取り扱っています。

なので、結果が悪くても、あんまり捉われません。

 

でも、裏を返せば、全面的に結果の受け入れを拒否しますので、

ある意味恐れてもいるのでしょうね。見ようとしないのですから・・・。

自信があるなら、どんな結果を見てもしっかり見つめて、笑い飛ばせるはずです。

 

 

おみくじはだけは、結構「大吉」が出る確率が多いのですが、悪い場合は、大吉が出るまで、おみくじを引く事もあります(笑)

 

おみくじの運は良くても、懸賞品や、ビンゴといった「くじ運」は、私には皆無であり、ほとんど当たりません!!これは、かなり検証した結果ですので当たらない事を信頼してます。

 

まあ、私は人の巡り会わせの運が図抜けてますので、いいのです!!

 

今日、久しぶりに「カバラ数秘術」というものを、思い出す機会がありました。 

※ 誕生花や誕生石というものは有名ですが、花個紋というのも最近出来たらしい。

 

 カバラ数秘術は「運命数」というものがあり、生年月日で算出します。

(計算方法がいくつかあるようですが・・・)

計算すると 

1・2・3・4・5・6・7・8・9・11・22のいずれかに該当します。

 

その数字ごとに、その運命数の特徴や運勢が分かるそうです。

私は、正直おみくじと同等の捉え方ですが・・・。

 

私は全然詳しくないので、説明はこれまでとします。

 

その一つの計算式(新方式?)を適用すると、

私は運命数が「22」というかなり特殊な数字らしいです。

 その「22」という運命数は、私をかなり勇気づける内容が書いてあるので、

自信を失った時に、『22』の内容を確認し、

「俺はホントはスゲー奴なんだ!!」と自らを鼓舞します。

 

そして、2018年の『22』の運勢を見てみると!!

 

とっても、めぐりの良い年だそうです!!

ですから、今回はこの運勢を採用致します!!

 

まとめてみると・・

活発に行動し自らの領域を広げる年であり「転機」の年だそうです。

特に、夏から秋にかけて・・・。

 

アドバイスをまとめると・・・

・「はじめまして」の機会を増やす事

・人から誘われたら、積極的に応じる事

・「お願い」や「依頼」をされたら、苦手だと思っても引き受ける事

・「ちょっとやりすぎかな?」と思うくらい『自己主張』する事

 

うーん、どれも私が苦手とする事ですね!!

わたしは、苦手な事からすぐ逃げるタイプですので、これを実行するのは結構大変ですね・・・すぐ断る特性がありますし・・・。

 

ですので、ここはあえて表明してみました。

わたしも、『変化』しようと思っています。

 

2018年の年末に振り返って、検証してみたいと思います。

果たして、自分は行動できたのか?

実際に転機があった年なのか?

 

まあ、1年くらいは、いつもと違う反応をするのも面白いかもしれませんね。

自分が変われば「世界もきっと変わる」でしょうし。

 

ああ、そういえば、書いてる現在の今日は、1月11日、インドの物語も11回目

ブログ50日目と非常に、数字の並びが気持ちのいい日でした。

数秘術も数字の並びですね。

エンジェルナンバーというものもありますね。

詳しくないですが、数字もとても奥深い分野ですね。統計学とか・・。

 

さて、あなたは今年、どんな事にチャレンジしてみますか?

あなたが、信じている占いはありますか?

世界には、本当にいろんな考えがあっておもしろいですね。

自分が元気になるものを、沢山知っていると楽しいものです。

 

ちなみに、ネットでカバラ数秘術と検索すれば、簡単に調べられます。

くれぐれも、自分に都合よく受け取ってくださいね。

 

やっと金曜日!!今週は疲れたー!!

週末は京都に行ってきます!!

 

どうか「あなた」にとって、いい1日であります様に。

                     つづく

応援してください!!

   に参加しています。

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

 始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ 

バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。