わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

80日目の思う事

『こんな変化が訪れました。』

https://www.instagram.com/p/BchDNaVAXqo/

 「あかく変化した」byS

 

ブログを開始してから本日80日目です。

 

つまり、毎日書いて80の何かしらのメッセージを書いた事になります。

 

100日目で、ちょうど物語が終わると気持ちがいいでのですが。

 

そんな綺麗には無理かな。

 

いずれにせよ。

ゴールはもうすぐ。多分・・・。

 

長い距離を走るマラソンみたいに、エネルギッシュな時も、

 

逃げ出したくなる事も、疲れ果てる時も、心地が良い時もありました。

 

一定ではなく、波があるのですね。

 

何事にも波があり、変化する。

 

何でもやってみると学ぶ事ばかりです。

 

読んでくださる方がいる事に、なんだか現実感がありません。

 

しかも少しずつ増えている。

 

 時々、文章を読み直して恥ずかしい気持ちになりますが、まあ私の精一杯です。 

 

本当にありがとうございます。

 

自然に感謝の気持ちが出るのです。

 

 さあ、ブログを始めて良かった変化をご報告します

 

①家族に優しくなった事。

 

何故だか知りませんが、家族に『怒らなくなった』らしいのです。

 

そのように家族から言われます。

 

そのため、『物語終わってもブログは続けて』と言われます(笑)

 

エネルギーが文章で昇華されてるのでしょうか。

 

 ②自分を表現できる場を持てた。

 

私はブログを始めてから気づきましたが、

 

もしかして心の奥でずっと表現する事を願っていたのかもしれません。

 

そして、何より表現したものを見て下さる方がいる事はとても幸せです。

 

③子供に父が見ていた風景を残せる。

 

なかなか面と向かって

 

『父ちゃんはこんな風に生きてきたんだよ』などと言えませんが、

 

文章なら読みたいタイミングで読んでもらえる。

 

子供達に残せる事は嬉しい事です。

 

子供達が人生に思い悩んだ時、

 

何かの支えになればこんなに嬉しい事はないと思ってます。

 

④他者に私という人間を伝える強力なツールが出来た事。

 またブログをきっかけに新しいご縁を結べる事。

 

すでにブログで私の存在を知り、新しくご縁を結べた方もいます。

 

それは私の人生では思いがけない事で、とても嬉しい事です。

 

 このブログをきっかけに、人との関係が拡がっていくのは恥ずかしさもありますが、

 

楽しみでもあります。

 

以上とします。(ほんとはもっとありますが・・)

 

いやー、やってみて良かった事が沢山あります。

 

さて、その反対は?

 

ブログを始めなければ良かったという事はありません。

 

ただし、大変な事はただ一つ!!

 

毎日の記事の作成時間は最低約2〜4時間はかかります。

あの文章でも・・・・。

 

文章のストックがあれば、早く終わる日もありますが・・・。

 

ただ毎日働きながら用事を済ませ、毎日更新する事は、当初は大変でした。

 

そんな生活のリズムは今までありませんでしたから。

 

またインフルエンザにかかった時はピンチでしたね・・・。

  

しかし、人間慣れるもので、

 

今はその生活のリズムが『普通』になる逞しさ。

 

周りからのひんしゅくに負けずに年末年始、休日はひたすら物語のストック作成に充てました。

おかげで少し余裕をもってブログの更新が出来るようになりました。

 

私は短期集中タイプなので、

長期間だと飽きて投げ出してしまう恐れがあります。

 

気分が突然変わったり!!

 

よくある事です!!

 

ですから、毎日書く事を自ら課しました。

 

どうして、そんな真面目に書いてるのかは、

 

物語の最後でお伝えしますね

 

 いつも、読んでくれて本当にありがとう。

 

そして、いつも応援クリックを面倒なのに、押してくれる方。

 

本当に支えられています。感謝を込めて、ありがとう。 

  に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 

   始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

 未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。