わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

不思議な共時性

『不思議な繋がり』

f:id:sintamsc:20210127200427j:image

「つながり」by M

 

さて、今日は物語ではありません。

 

2016年~2017年にかけて

 

不思議だな?

 

偶然にしては、

何か意味が繋がっているよな?

 

何か連続して起こっているな?

 

と思う事がよくありましたので、

 

本日は整理と記録を兼ねてお伝えします。

 

①まず2007年に霊能力を持つ方が、

「2016年」に私に大きな変化があると

予言した事。

 

②なっちゃんは2016年9/5に私に会いに来て、

葬儀の日が私の誕生日だった事。

 

③なっちゃんが好きな曲が入っているCDアルバムを適当に借りた。

 

私の誕生日(葬儀)の日に、

そのCDを聴いたら

ハッピーバースデーの曲が入っていた事。

 

④10/5の朝に天河神社の言葉を聴いたのは、

なっちゃんが私に最後に会いに来た

ちょうど1か月後

 

⑤2017年

9/5前後になっちゃんが、

再び私を励ます夢を見た。

 

⑥9/10にご家族はなっちゃんの1周忌の法要をしており

私は接心で仲間達となっちゃんの

法要をしていた事。

つまり1周忌の法要を同時にしている。

 

⑦9月の接心を終え帰る間際、

Taccoさんに出会い、

11月の天河神事のスタッフになる

 

⑧なっちゃんのご家族に1年ぶりに

会いに行った夜、

姉と私のLINEから、

「なっちゃん」とからと思われるメッセージが来た事。

 

⑨なっちゃんに花束を持っていくため花を選んだ。

私の中で彼女のイメージは凛とした佇まい。

最初は可愛い花がいいかなとと思っていたが、

花を選んでいる時、

ありふれた「白い菊」を見て

「これだ!」と迷わず選んだ。

 

2017年の1月頃何かのきかっけで

花言葉を見ていた。

なっちゃんのイメージの花言葉(白菊)は

どんな意味だろうか?

と思いだし調べてみたら、

「高潔、私を信じて下さい

破れた恋、真の愛」

 

という意味深な言葉だった。

 

そして、

⑩白い菊の誕生花は11月23日。

 

つまり

私がブログを始めた日が11月23日です。

 

以上です。

今回はここまでとします。

 

11月の天河神事の付近にも、

不思議な出来事は沢山起こりました。

 

冷静な目で見れば、

強引に結びつけているのもありますね。

 

まあ、

いくらでも思考は物語を紡げますから。

 

でも、いいんじゃないでしょうか。

 

そうやって物語を生きる事。

 

人生に彩りを添えますし。

 

あなたとわたしが、

素晴らしい1日を過ごせますように。

 

   に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 

   始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

 未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。