わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

善い人間な訳ないだろう。

 『あなたへ』  

 

https://www.instagram.com/p/Bh0_9m5lhpv/

「鶴岡八幡宮の焔」 byS

 

タイトルは、

 

ええ、私の事です。

 

あなたは、

 

自分の事を善い人間だと思っていますか?

 

悪い人間だと思っていますか?

 

どちらの要素が強いと思いますか?

 

人間って、そもそもどうですかね?

 

正直、

私は他人の事は分かりません。

 

人は言葉や表情など、

 

いくらでも繕えますからね。

 

表現される言葉と心が違う事など、

 

当たり前にある世界です。

 

もちろん、私を含めてですよ(笑)

 

誤解しちゃあいけません(笑)

 

ですから、私は自分を通して、

 

人間(他者)というものを推測します。

 

さて、私自身の事です。

 

では、

いきなり核心に迫りましょう!!

 

私は

 

 

善い人間では、

 

あーりませーん!!

 

これは、

謙虚とか、そんなものではありません。

 

だだの

 

事実です!!

 

どうですか?

 

驚きましたか?

 

え?

知ってたって?

(そういう本当の事言わないでくれますか・・)

 

さて、

 

では悪い人間なのか?

 

どちらかと言えば、

 

悪い人間でーす!!

 

え?

知ってたって?

(そういう本当の事言わないでくれますか・・)

 

説明して

 

いいでしょうか(笑)

 

 

あのですね、

 

わたくしですね。

 

ある時期から現在に至るまで、

 

あらゆる経験をした時にですね。

 

特に

 

自分にとって不都合な経験をした時、

 

心の内に起る感情や思考を、

 

誤魔化すことなく観察を続けたんです。

 

例えば、

 

理不尽な目にあった時、

 

思った通りにいかなかった時、

 

約束を破られた時、

 

家族が辛い目にあった時、

 

批判された時、

 

許せないニュースを見た時、

 

悲しいニュースを見た時。

 

自分がどんな思考になるか、

 

ありのまま見つめたのです。

 

これを真剣にやるとですね。

 

自分に対する幻想が打ち砕かれますよ。

 

あまり詳細に書いても驚かれるだけでしょうから、

 

ざっくりお伝えますと・・・。

 

思考の中で私は,

 

他者に対し、

 

世界から、

消えちまえー!!

 

一体何百人を、

消そうとした事でしょうか(笑)

 

もし、

思考が現実化しているなら、

 

間違いなく地球は、世界は、

 

私の怒りで消滅しています。

 

良かったですね。

 

私に権力など持たせたら、

 

ヤベーですよ。

 

近隣国の指導者どころの騒ぎじゃない!!

 

行動しないのは、

 

たまたま今の環境だからです。

 

もし、環境が違ったら・・・・

 

悲惨なニュースの加害者を見て

 

私は自分が絶対しないなど、

 

決して言い切れません。

 

それほどの、

 

憎しみ

 

妬み

 

怒り

 

暴力

 

の全てが自分の心の内にある事を、

 

私は不本意ながら、

 

認めざるを、

 

得ませんでした。

 

つまり、あらゆる

 

 

が私の心の内にある事を発見しました。

 

ああ、

俺は立派な人間とは、程遠いと。

 

ただ、正確を期するために、

 

補足させて頂きますと。

 

あらゆる経験を通して、

 

私の心の内には、

 

人の幸せを

 

人の喜びを

 

人の笑顔を

 

心から祈る事の出来る

 

 

も、発見致しました。

 

つまり、私が伝えたい事は、

 

私の心の内には、

 

善も悪もあった。

 

いや、少し悪の要素が多いかも(笑)

 

というのが、

 

私自身の正直な見立てです。

 

つまり私は、

 

LOVE&PEACE

 (愛と平和)

 

ではなく、

 

LOVE&DEATH 

(愛と死)

 

ですね(笑)

 

 しょうがねー。

 

今読んでる方が何百人失望したのでしょうか?

 

逃げないでね(笑)

 

でも、

まあこれは単なる

 

事実ですから。

 

つまり、

 

私の言葉は、

 

そのような心の内から、

 

湧き出る言葉です。

 

決して綺麗な場所からではなく、

 

善と悪の混沌した世界から、

 

表現されている訳です。

 

ただ、

私のブログは、

 

人を傷つける事や、

 

不快にさせる事を、

 

目的としていません。

 

ですから、

その様な事を表現しないだけです。

 

私がこうであるなら、

 

他者についても、

 

恐らく同様な事が、

 

起こっていると推測しております。

 

つまり、他者も

 

善と悪を抱えている。

(違ったら殴ってね)

 

 ですから、

 

私は他者が「いい人」だけなんて、

 

思ってはおりません。

 

私と同様に、

 

善い部分があれば、

 

それと同じ大きさで、

 

悪い部分があるだろう。

 

それが自然だと、

 

あたり前だと思っています。

 

なので、

 

私の前で他者が、

 

悪い部分を見せたからと言って、

 

私が失望するという事は、

 

ほとんどないと思います。

 

多分・・・。

 

私の中で愛は、

 

善悪を包み込むもの

 

だと思っています。

 

ですから、矛盾はないのです。

 

人の本質が愛という事に。

 

さあ、今日も私は、

 

LOVE&DEATH 

 

で生きて行きます(笑)

 

いつも、応援ありがとう。

 

あなたが、悪だとしても、

 

俺は何にも恐れません。

 

愛しいくらいだ。

 

俺も同じだから、心配すんな(笑)

 

どうか、あなたにとって、

 

もちろん私にとっても、

 

善悪がどうあろうと

 

素晴らしい1日になりますように。

    に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!