わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

帰省

 『あなたへ』   

https://www.instagram.com/p/BdY_Lc_ge90/

「海」 by S

 

ゴールデンウィークですね。

 

街はすっかり休日の空気が漂っています。

 

世間は休日で私が働いてる時、

 

その時間の流れ方は、

ゆったりとした感じがします。

 

私はその流れ方に反応して、

空や歩く人々をボンヤリと、

眺めたい欲求に駆られます。

 

私のGWは、今日から日曜日までの3日間。

 

本当は前夜から帰省する予定でしたが、

 

用事が入ったため、

 

今から3時間半くらかけて車で帰省します。

 

私はあんまり運転は得意ではありません。

 

特に高速道路なんて、

 

人間の不安定な能力をお互い信じ、

 

あれだけスピードを出して、

 

よく死なないもんだ?

 

と逆に感心します。

 

私は去年から突然、

 

行動範囲が拡がりました。

 

当然、高速道路を利用する機会も増えたため、

 

運転する事に慣れ始めました。

 

おかげで、

以前よりも気楽に運転出来る様になっています。

 

結局、何事も場数ですね。

 

心配だ!怖い!不安!

 

どうしよう?どうしよう?

 

と思考する暇あるなら、

 

実際に経験する事が一番。

 

手っ取り早く、不安を解消できます。

 

しかーし!

 

そうは分かってもなかなか出来ないのが人間です(笑)

 

さて、

今日はこれだけ晴れていれば、

 

富士山がしっかり見えそうです。

 

あの雄大さ。

 

あのフォルム。

 

あの美しさ。

 

いつも圧倒されます。

 

とても楽しみです。

 

私の実家は海の町です。

 

夏は海水浴客で賑わいます。

 

海まで歩いて10分もかかりません。

 

子供達を海岸に連れて行くと、

 

もう何時間でも遊んでいます。

 

綺麗な石や貝を夢中で拾ったり。

 

海に足をつけて、引き込まれる感覚に興奮したり。

 

漂流物を拾いながら、基地をつくったり。

 

もう、本当に楽しそうです。

 

私は、海と空の境を眺めながら、

 

波の音と子供達のはしゃぐ声を聞いて、

 

ボンヤリしているのが好きです。

 

私もそうでしたが、

 

年に数回会えるいとこと達と遊べる事。

 

それが、もう楽しみで楽しみで。

 

毎回別れる時泣いてしまうくらい。

 

子供達は楽しみにしています。

 

いとこ達に会える日を、

 

2か月くらい前から、

子供達のカウントダウンが始まります(笑)

 

「あと何回寝たら会える?」

 

それを日々繰り返します。

 

私はその気持ちがよくわかります。

 

楽しみで仕方ないよなー!!

 

それは、素晴らしい事です。

 

今だけのプレゼント。

 

出会えた喜びも

 

別れる悲しさも

 

沢山味わって欲しいと思います。

 

さあ、そろそろ出発します。

 

どうか、よい1日をお過ごしください!!

 

     に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!