わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

すがたかたち

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BlxkTN5lmdS/ 

「かき氷」 by S

 

初めて会う人。

 

パッと目に入った瞬間。

 

「いいなぁ、好きだなぁ、なんか」

 

と感じたりします。

 

もちろん、逆の場合も然りです。

 

年齢、性別、関係なく、

 

直感的にそう感じる。

 

これは、非常に不思議な事であります。

 

実際のところ、

 

関わりをもったら、

 

とんでもなく検討違いの場合もありますが・・・。

 

しかし、

 

最初の印象。

 

最初の第一波。

 

それが、

 

人を近づけたり、

 

離したりもします。

 

そうやって、自ずと、

 

自分の運命が変わっても来るのでしょう。

 

さて、

 

「いいなぁ」と思わせる要因は、

 

単純に外見の情報です。

 

外見の情報とは

 

顔のつくり、

 

スタイル、

 

ファッションだけではなく

 

表情、

 

立ち振る舞い、

 

発する空気、

 

(見えませんが確かになんとなく私は感じます)

 

すべての情報を指します。

 

しかし、

 

穏やかな表情は、

 

穏やかな心を表わし、

 

丁寧な立ち振る舞いは、

 

丁寧な心を表わし、

 

ファッションは、

 

その方の表現の意志を表します。

 

イライラした心は、

 

イライラした表情を作り、

 

イライラした攻撃的な仕草を創り出します。

 

私は何が良くて悪いという話をしてる訳ではありません。

 

ただ、心の内面が見事に、

 

外部情報として相手に伝わる不思議を書いています。

 

しかし、厳しい顔が、

 

怒っているのでなく、

 

恐れに耐えている心かもしれません。

 

笑っている顔が、

 

世界を軽蔑している心かもしれません。

 

となると、

 

よー分からん話になってきた(笑)

 

が、心の在り方が外部情報として、

 

引力や斥力の様に、

 

人を惹きつける何か、

 

人を引き離す何か、

 

を確実に発する事は間違いないでしょう。

 

相手の心の内は本当のところ、

 

分かる訳ではありません。

 

しかし、

 

一つ言える事は、

 

その人の生き様が、

 

その生に対する向き合い方が、

 

限りない選択が、

 

姿形となって、

 

どんな甘い言葉も、

 

どんな美麗な姿も、

 

誤魔化せない、

 

存在の匂いとして、

 

私には伝わってくる気がしています。

 

さあ、

 

今日はどんな心持で生きる事が出来るだろうか?

 

そして、その心がどんな姿形になって、

 

他者に伝わるのでしょうか?

 

私達にとって、

 

素晴らしい1日でありますように。

 

 

 いつもバナーを押して応援をして下さる方、

本当にいつもありがとう。感謝しています。

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!