わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

なんか生きてる

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BqmRF1aAjVF/

「こんな心に」byS

 

17時30分 辺りはもう暗い。

 

高速を走らせる事、約100キロ。

 

満月が光輝いてまことに綺麗。

 

https://www.instagram.com/p/Bqmd2wfAEw8/

月に一度の参禅の日です。

 

こっさん(向令孝和尚)に会うために、

 

車を走らせました。

 

私はこっさんと沢山喋りたい事があると思うのですが、

 

実際にお会いしても、ほとんど言葉を交わしません。

 

https://www.instagram.com/p/Bqmd8TNg0h-/

 

参禅の時に、

 

こっさんが私に伝えてくれる言葉を、

 

私は全身を耳にして、

 

宝物の様に受け取ります。

 

夜坐をした時、

 

輝く月が、辺りを煌々照らし、

 

月の光を存分に浴びて座りました。

 

私は雑念が多く、

 

すぐに感情に取り込まれ、

 

自分でも呆れ果ててしまいます。

 

「無に徹する」

 

事からかけ離れています。

 

しかし、言葉になる前の、

 

物事に名前をつける前の、

 

ありのままの

 

あるがままの

 

世界を、

 

ほんの一瞬垣間見る事があります。

 

私は心地良い感覚に浸り、

 

寝袋に身を沈めました。

 

翌日、早朝に帰り、

 

約束通り、チビ達を連れて、

 

私が愛する公園に行きました。

 

青い空が気持ち良かった事。

 

チビ達は、走りまわり、

 

落ち葉に飛び込み、

 

自転車の車輪を何百回も回しました。

 

時折、

 

明日からの仕事が頭をちらつき

 

うう、めんどくせー

 

と、あたいの心を胸いっぱいにしてくれました(笑)

 

けれども、

 

歓喜の笑い声を、

 

俺は沢山聞かせてもらったよ。

 

花も咲いてたな。

 

https://www.instagram.com/p/BqmRPkzgpME/

 

こんなに、美しい色で

 

こんなに美しい形で

 

信じられないくらいいい香りを発して、

 

一体どうなってんだ??

 

花の存在の凄さ。

 

美が極まっている。

 

好きな匂いの花はどの花だった??

 

楽しい事も、

 

心地よい事も、

 

うんざりするほど汚いものある。

 

うんざりするほど悔しい事もある。

 

明日から、

 

すんげーめんどくせー

 

けど。

 

これもいつか、

 

いい思い出になるのは間違いない。

 

明日の俺頑張ってくれ!!

 

良かったな、

 

優しい人に、

 

沢山遊んでもらったな。

 

楽しかったろう。

 

(俺は芝生に寝っころがっていただけだけど)

 

あなたは、どんな1日だった?

 

寝て過ごしても、

 

怒りに震えた1日も、

 

きっと何があろうと、

 

それはかけがえのない1日に違いない。

 

よく生きました。

 

本当にありがとう。

 

 いつもバナーを押して応援をして下さる方、

本当にいつもありがとう。感謝しています。

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!