わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

くつろぎ下手

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BsNW1RJAXj2/

「雲」byS

 

時は流れてゆきますね。

 

本当に。

 

あっという間に。

 

どうして、「今」に寛ぐ事が苦手なんだろ?

 

今日ふと思い出しました。

 

子供の頃から、

 

寛ぐ事が下手くそだったなあと。

 

強張って、リラックス出来なくて、

 

座れずに、

 

荷物を置く事も出来ず、

 

抱えたまま、立っている。

 

今日同じ事をしている自分に気がつきました。

 

大人になっても変わってないなと

 

苦笑い・・・。

 

強さは鈍い事で、

 

弱さは感受性が強い事。

 

そんな風に感じてしまいます。

 

鈍さが欲しいなってよく思います。

 

本当は弱さこそ、

 

己を大きく広く伸ばしてくれるけれども、

 

 弱さをいい加減に超えたい。

 

と願わずにはいられません。

 

心の世界は強くなったり、

 

弱くなったり。

 

調心って難しい。

 

分かりにくく、

 

頼りない世界です。

 

おし!

 

今年は

 

①適度な運動をする。

維持:腕立て・スクワット・腹筋

追加:歩く(走る)・柔軟

 

②腹式呼吸に徹する。

 

③栄養補給を意識的にする。

 

 

という

 

調身(※)にアプローチだ!!

※本来の意味で使っていません

 

 

 

話は変わって・・・。

 

昨日ブログの訪問者が、

 

突如

 

3400を超えました。

 

なんだなんだと思っていたら、

 

スマートニュースというサイトに1日掲載されたようですね。

 

そして通常に戻りました。

 

いろんな事があるものです。

 

世界に「存在」させておくだけでも、

 

いろいろ繋がっていくものですね。

 

 

何かを為せなくても、 

 

世界に存在するだけで、

 

充分だとわたしゃ思うのです。