わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

鍛錬への道(1)

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BuvneFLHb9z/

「大国主大神と幸魂・奇魂」byS

 

祝!!

 

1900日目!!

 

達成!!

 

このブログではありませんよ。

 

2019年の3月1日に、

 

私の修行が

 

1900日目を超えたのです。

 

修業とは!?

平日仕事が終わった後。

腕立て100回(超適当)

腹筋100回(超適当)

スクワット100回(超適当)

をわずか5分程度で終える、

超適当なトレーニングの事である。

 

スタートは何と2010年!!

 

今年で10年目を迎えます。

 

それほどの時間がかかりました。

 

ええ、

 

いい加減な私ですから、

 

毎日継続出来ない事も多かったです。

 

時には、

 

20日間くらいサボったりもしました。

 

でも、

 

やる時は熱があってもやりました。

 

辛い事があった時こそ、

 

半べそかきながらもやりました。

 

そうすると、

 

少しマシな心持になるからです。

 

やった日は必ず記録をしました。

 

それが功を奏したのだと思います。

 

日数が増えると、

 

なんとなくやる気が出るのです。

 

最初は、10日が目標でした。

 

腕立ても10回くらいからスタートしました。

 

次は100日、300日、500日と。

 

少しずつトレーニングの回数も増やしました。

 

思いがけず、

 

目に見える日数が増える度、

 

目標も大きくなりました。

 

今の目標は、

 

2000日!!

 

実際やってみて、

 

1000日続けるって、

(連続じゃないですけど・・・)

 

ものスゲー大変!!

 

だという事が分かりました。

 

私の心の師匠でもある、

 

宮本武蔵先生

 

は言われました。

 

「千日の稽古をもって鍛とし、


万日の稽古をもって錬とす」

 

もう凄過ぎ(笑)!!

 

先生!!

 

俺はの、

 

のままで死んじゃいそうです。

 

でも、まあ頑張ったよな。

 

人様に見せる事の出来ない、

 

超クオリティの低いトレーニングですが、

 

おかげさまで、

 

野性のサルの様な体はキープしてます(笑)

 

私の修行は、

 

もはや日常動作の一つとなっています!!

 

とかっこよく言いたいですが。

 

嘘です!!

 

今でも、始める前は、

 

スゲーめんどくさいっす!!