わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

あの人の優しさ

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BmC6J8zlglp/

「蓮」by 多分、S

 

あの人が優しい理由を知ってるかい?

 

あなたの悲しみを、

 

あなたの喜びを、

 

あなたの痛みを、

 

あなたの夢を、

 

受け入れ、

 

励ましてくれるあの人の事だよ。

 

時に必要な言葉をかけてくれる、

 

優しいあの人の事だよ。

 

なんで、

 

そんな風に優しいかを考えた事があるかい?

 

生まれがいいから?

 

育ちがいいから?

 

見た目がいいから?

 

頭がいいから?

 

満たされた幸せな人生だから?

 

 

まさか!

 

とんでもない!

 

 

優しいのは、

 

沢山傷ついてきたからだよ。

 

沢山の渇きがあったからだよ。

 

だから、

 

あなたの痛みが、

 

自分の痛みとして分かるんだ。

 

あなたの渇きが分かるんだ。

 

あの人は誰にも届かない、

 

暗い場所で、

 

たった一人で泣いてきたに違いない。

 

その悲しみは、

 

魂の気高さによって、

 

恨みにも、

 

優しさにも、

 

どちらの花をも咲かせるだろう。

 

魂の気高さは、

 

最初から与えられたものではない。

 

魂の気高さは、

 

見渡す限りの永遠の悲しみの海を、

 

一つ一つ救い上げようとする意志の事だ。

 

全ては決まっているからなどと、

 

分かった顔をしない事だ。

 

それが、

 

たとえ真実だとしても、

 

運命にさえ立ち向かおうとした、

 

意志の事だ。

 

 

あなたに優してくれる、

 

あの人の優しい手は。

 

優しいあの人が、

 

ずっとずっと欲しかった、

 

優しい手かもしれないよ。

 

 

人々を救うために、

 

千の手を持った千手観音は、

 

その昔、

 

どんな小さな生き物でも、

 

苦しみを背負っているのが見えて、

 

悲しくて悲しくてしょうがなかったという。

 

それはまるで、

 

泥の中に生まれ落ち、

 

美しい花を咲かせる蓮の様だ。

 

 

優しいあの人こそ、

 

あなたの優しさが必要かもしれない。

 

 

人間なんてたいして、

 

誰もが変わりやしないんだ。

 

明日くらい、

 

あの人に優しくしてやろうぜ。

 

sintamsc.hatenablog.com