わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

令和元年初の帰省

「あなたへ」

f:id:sintamsc:20190504201445j:image

「道」byS

 

さあ、

 

子供達が待ちに待った、

 

帰省の旅も今日が最後の夜です。

 

先程まで、

 

みんなでUNOの死闘を繰り広げていました(笑)

 

最後は坊主との一騎打ち!

 

本気出して負けた!

 

甥っ子は私がパソコンを開こうとすると、

 

機嫌が悪くなります。

 

ただ今、

 

甥っ子から罵声を浴びながら書いてます(笑)

 

昨日から1日、

 

義弟も遊びに来てくれて、

 

チビ達の面倒をめちゃくちゃ見てくれました。

 

歩く時もチビ達と、

 

同じ速度に合わせ歩いてくれます。

 

本当に優しいと人間だと思います。

 

毎回癒されるんだな、彼に。

 

今日は朝一女の子チームで、

 

地元の神社にお参りしました。

 

f:id:sintamsc:20190504201512j:image

 

新緑の緑を眺め歩き、

 

育った町は海と山があり改めて美しい場所だと認識しました。

 

その後、今日は大潮なので、

 

岩場で磯遊びをしました。

f:id:sintamsc:20190504201533j:image

 

小さなカニやヤドカリを捕まえました。

f:id:sintamsc:20190504201547j:image

 

楽しかったかい?

 

午後は、

 

祖母と仏壇の置いてある周辺の大掃除をしました。

 

いろいろ出てきました。

 

曽祖父の御朱印帳!!

 

俺がもらうことになりました。

 

f:id:sintamsc:20190504210006j:image

 

そして去年からずっと、

 

やらなければならなかった任務も無事遂行しました。

 

あーよく頑張った!!!

 

これで、悔いはない!

 

その間、

 

義弟がずっとチビ達と遊んでくれました。

 

本当にありがとうね。

 

妹も合流してチビ達は大興奮。


夕食は、

 

釣りと料理が好きな父の料理を堪能しました。

 

f:id:sintamsc:20190504201626j:image

 

うめー!

 

さあ、残りの時間はあとわずか。

 

風呂入って、

 

最後の夜を楽しみましょう。

 

甥っ子がパソコンめちゃくちゃ見てますので、

 

ここらへんにしときます(笑)

 

どうか明日渋滞しないでくれー!