わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

そんな事より、ずっと

「取るに足りない事ばかり」

f:id:sintamsc:20190523223205j:image

 「ここにあるのに」byM

 

 スプーンを曲げる事が出来るんだって?

 

ああ、そうなんだ。

 

そんな事より、

 

君の駆け足の方がずっとすごいぞ。

 

 

明日を予言する事が出来るんだって?

 

ああ、そうなんだ。

 

そんな事より、

 

君の「おやすみ」の言葉がずっと尊い。

 

 

世界の真理を知ってるんだって?

 

ああ、そうなんだ。

 

そんな事より、

 

君の優しい気持ちが方がずっと大切。

 

 

地球を救うライトワーカーなんだって?

 

ああ、そうなんだ。

 

そんな事より、

 

轢かれた猫見て泣いている君こそ、

 

まことのひかりだ。

 

 

悟りの境地にいるんだって?

 

ああ、そうなんだ、

 

そんな事より、

 

虫を追いかける君の方が、

 

ずっと世界と共にある。

 

 

毎日、世界の平和の祈りを捧げてるんだって?

 

ああ、そうなんだ。

 

そんな事より、

 

悲しみを悲しむ君が、

 

喜びを喜ぶ君が、

 

ずっと世界の平和を担ってる。

 

 

君自身から離れる必要なんてありゃしない。

 

あれらは大人の遊びに過ぎやしない。

 

君が君でいる事が、

 

世界の全てを担ってるのだから。

 

 

君の存在に比べれば、

 

どれも、これも、

 

取るに足りない事ばかり。

 

 

「あなたへ」

 

何か特別な事。

 

日常にないもの。

 

それが特別なものとして、

 

映るのかもしれません。

 

でも、

 

本当の特別さは、

 

いつだってすぐ近くに、

 

見えない程に自然に、

 

そっと、

 

すでに置かれているものなのです。

 

 

 

読んでくれてるあなた。

 

俺のわがままを聞いてくれてますね?

 

あがってる!

 

あがってる!

 

今日も応援本当にありがとう!