わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

ひかり

f:id:sintamsc:20190823233529j:image

「ひかり」by M

 

 

分からないよ。

 

その選択が正しかったかどうかなんて。

 

分からないさ。

 

俺達に未来は分からないもの。

 

 

 

どの選択も悔いは生まれるだろう。

 

悔やむのはいつだって「今」。

 

 

自分に覚悟があるかどうかなんて、

 

その場立ってみてしか、本当は分からないんだ。

 

分かるのは自分は「覚悟があると思う」という想いだけ。

 

それしか、出来ないんだ。

 

責める事はない。

 

 

戻る事は出来ない。

 

取り戻せない。

 

千の様な後悔が。

 

 

残酷なくらいに、

 

さびしい未来が流れてくるみたい。

 

 

ただベストを尽くした。

 

それだけだ、出来る事。

 

 

絶望したのではない。

 

より良く生きようと選択したんだ。

 

真っ暗な闇の中を、

 

より良く生きようと光って歩いたんだ。

 

たった一人で。

 

 

もう一つの選択の結果を、

 

俺達は知らない。

 

笑っていたかもしれない。

 

でも、

 

目を塞ぎたくなるような「今」だったかもしれない。

 

 

未来は分からない。

 

いつまでも「今」があるだけ。

 

 

絶望したのではない。

 

より良く生きようと選択したんだ。

 

真っ暗な闇の中を、

 

より良く生きようと光って歩いたんだ。

 

 

あなたは、その光を護ろうと、

 

暗いトンネルを「よく生きよう」と、

 

一緒に歩いたんだ。