わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

いのちの仕事

f:id:sintamsc:20190829235858j:image

 

お疲れ様。

 

頑張ったな。

 

心を壊す事などない。

 

あなたは本当は強く生きれるんだ。

 

道はいくらでも広がっていて、

 

どれも自由に選べるんだから。

 

 

ああ、

 

これは全部自分に言ってる事だ。

 

 

何故人は正しさを欲するのだろうね。

 

正しい歩み方があるのであれば、

 

俺も教えて欲しいところだ。

 

そんなものはありはしないと分かっていても、

 

それでも、正解を探し続けるのだろうね。

 

 

当たって砕けて散る事も、

 

耐え忍ぶ事も、

 

これは無常だと達観する事も、

 

俺にはどれも弱さに見える。

 

いや、

 

俺にはどれも強さに見える。

 

所詮、

 

解釈の色付けに過ぎないが、

 

そうだと分かった顔する事も、

 

今の俺には腹立たしい。

 

 

頑張ったんだろ?

 

今はゆっくり休むといいよ。

 

 

明日の事はきっと、

 

明日の自分が対応するだろうから。

 

 

何がどうあろうと、

 

全ては動いてゆくのだから。

 

 

どこに行くのか、

 

誰も知る者はいない。

 

 

ああ、よく頑張った。

 

俺もあなたも。

 

 

正しいかどうか知らないが、

 

よく頑張ったには違いない。

 

 

生きようと思う事だ。

 

 

ただそれだけ。

 

 

生きようと思う事だ。

 

 

ただそれこそが、

 

命の仕事みたいなもんだ。