わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

変化の時

f:id:sintamsc:20190904211612j:image

「変化」byGAHAG

 

 

私を含めた周囲は、

 

今、変化の時にあるようです。

 

 

「世界は大きく変わる」

 

というフレーズは、

 

もう数10年前以上から言われ続けてる事です。

 

正直、

 

そのフレーズにうんざり!!

 

というのが私の正直なところでした。

 

それ毎年言ってるじゃねーかよ!

 

期待ばっかさせるんじゃねー!!

 

なんだか怒っているのは、

 

下記の理由があります。

 

 

他力本願代表者であった私は、

 

自分はこのままで、

 

世界から変わって、

 

あわよくば、

 

自分の日常も、生き方も、

 

思うがまま生きる事が出来たらラッキー!!

 

と軽薄な期待が崩れたから腹がたったのでしょう。

 

 

だから、私は「世界が変わる」などという話は、

 

正直どうでもいいと思っていました・・・。

 

いや、むかついてたくらいです。

 

 

世界が大きく変化して、

 

みんなが素晴らしく変わっても、

 

俺だけ変わらないで、

 

孤独に死にたいと思ってたくらいです(笑)

 

「いま、変化の時」

 

こんな風に世界の流れを断定するのは、

 

あまり好きではないですが、

 

 

実は、

 

笑っちゃうくらい私の環境面も、

 

大きな変化を迎えています。

 

 

そして、

 

私が親しくしている人物たちも、

 

笑っちゃうくらい変化の状況となっています。

 

 

変化とは、

 

この今日、明日の日常に当たり前に存在するだろうと

 

と思った存在(人・モノ・会社・環境)が、

 

もはや、

 

形をすっかり変えてしまうかもしれないという事です。

 

 

または、

 

自身の在り方が変わってしまうという事も含みます。

 

 

私自身は、

 

なんの変化も起こさぬ、

(成長しないの意)

 

相変わらずのポンコツぶりです(笑)

 

が、

 

私の周囲に様々な変化が起きるので、

 

それに私が必死こいて対応せざるを得ず、

 

その意味において私も変化してるかもしれません(笑)

 

 

おかげさまで、大変ですが、

 

1日、1日命を燃焼して生きとります。

 

 

私は最近、

 

結びつきを想像してなかった点(存在)と点(存在)が、

 

現実的に結びついて、

 

自発的に絆を深め、

 

大きな円(縁)が拡大しているのを身近で目撃しています。

 

 

個に起きる様々な出来事が、

 

一見なんの因果関係も無いように見える現象が、

 

一つの大きな方向性に沿って向ってるように、

 

色濃く感じてしまう最近の日々です。

 

 

また世界情勢も、

 

大きく変わろうとしていますね。

 

 

私は未だにウロウロ彷徨う魂なので、

 

彷徨いながら死んじまいそうですが、

 

こんな私でも、

 

その世界の流れを見届けるのは楽しみでもあります。

 

 

ご縁のあった天河でも、

 

その繋がりをもった存在達が、

 

それぞれの働きを為そうとしてる様ですね。

 

元気そうで何より。

 

 

みんな!頼んだ!

 

俺が困ったら、その時はよろしく!

 

 

と変わらず、私は他力本願ですが、

 

 

私は、私で、

 

今日も精一杯、

 

自分を使い切りました。

 

よく生きた!!

 

 

さあ、今回こそ、

 

何か変わるのでしょーか(笑)