わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

陽気にあなたのぶどう酒を飲め

f:id:sintamsc:20190914223211j:image

「天河神社 9月14日」by S 

 

さあ、

 

あなたのパンを楽しんで食べ

 

陽気にあなたのぶどう酒を飲め。

 

神はすでにあなたのわざを

 

喜んでおられる。

 

伝道者の書9-7

 

 

f:id:sintamsc:20190914230641j:image

 

 

しんちゃんいつもありがとうさん!


サンサンサンキュウ 勝手に踊る

 

ワイワイ ガヤガヤ 誰かいるよ

 

神様かも知れないね ワイワイ ガヤガヤ 

 

 

 

神様

おう しんちゃん元気か よく来たな!

 

待っておったぞ 

 

しんちゃん

そうなんですか?

 

神様

酒でも飲め 

 

しんちゃん

すみません 俺、飲めないんですが。

 

神様

そうか そうか これは実は酒ではない。

 

しんちゃん

では何ですか?

 

神様

飲めばわかる

 

しんちゃん

ゴクゴク。

 

お!何か元気になってきましたよ。

 

嬉しくなってきた!

 

神様

踊れ!

 

しんちゃん

え?俺が踊るんですか? 

 

神様

そうだ!

 

しんちゃん

そんなことを言われても、困るなー。

 

神様

いいから踊れ!

 

しんちゃん

踊れないっすよ。

 

神様

なんだ酒も飲めなければ 踊れもしないのか!

 

お主は何が出来る?

 

しんちゃん

特に何にも出来ないよ。

(あー帰りたくなってきたなあ)

 

神様

そしたら脱げ!

 

しんちゃん

えっそんな!マジ?

 

神様

服を脱いだら帰してやる。

 

しんちゃん

踊ります 踊ります!

 

これでいいっすか? 

 

神様

もっと腰を入れて踊れ! 

 

しんちゃん

こうっすか!

 

こうすっか!

 

神様

違う!こうだ!さるがっぱ!

 

しんちゃん

はい!

 

こうか!

 

こうか!

 

ドドンガドン ドドンガ ドン 

 

太鼓に合わせろ 

 

ピーヒャラ ピーヒャラ 

 

ドドンガドン ドドンガドン

 

 

しんちゃん

楽しくなって来たぞ!

 

神様

そうだ その調子だ  その調子だ、、、 

 

しんちゃん

はっ夢か??

 


by なっちゃん

 

 

可愛い物語をありがとう。

 

 

 

さあ、

 

さて、

 

ずいぶん遠くの山奥まで、

 

何時間もかけて、

 

俺にはなーんにも分からんのに、

 

来てしまうという事実。

 

 

とにかく、ここまで生きてきました。

 

その感謝を伝えてきました。

 

 

今日という日まで、ブログを、

 

なんとか毎日更新しようと決めていました。

 

何とか無事達成!!

 

よく頑張ったぞ。

 

 

 

何が起きてるか、サッパリ分かりませんが、

 

あらゆる事を、

 

陽気に乗り越えていきたいもんです。

 

 

とにかく、本当に、

 

いろいろありがとうございます!!