わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喜怒哀楽の「怒」(3)

『あなたへ』 「高所恐怖症」 by Sige 「怒り」は消し去るべき 感情(存在)なのだろうか? うーん。 私にはどうしても納得出来ない! と思っていた頃、 「禅」に出会いました。 禅の物語を読むと、 なんと、 禅のマスター達は、 怒りまくってるではないで…

喜怒哀楽の「怒」(2)

『あなたへ』 「渓流」 by Sige 怒り。 私は精神世界を探求するにあたり、 怒りとは弱さ 怒りは乗り越えるもの 怒りは落としていくもの 怒りとは不要なもの という認識を深めていきました。 しかし、 何処かで、 その考え方のバランスの悪さ。 不完全さを…

喜怒哀楽の「怒」(1)

『あなたへ』 「渓流」 by Sige 喜怒哀楽。 その4つの感情の中で、 自分を表わすとしたら? どの感情になりますか? 私は迷う事なく 『怒』です! 実は最近それを認める様になりました。 しかし、 他者が私を見た時に受け取る印象は、 『喜』じゃないでし…

小さなひつひとつ。

『あなたへ』 「さつき」 by S 日々、 過ぎ去っていきます。 いや、 始まっていくという言葉が正しいのでしょうか。 変りばえの無い様な日々の中で、 目には見えない、 小さな変化は生まれ続けています。 成長してくのか、 枯れていくのか、 太くなってい…

好きにさせてくれ

『あなたへ』 「山下公園」 by S 昨日の救いのない渇き - わたしからあなたへ という詩の様なもの。 あの言葉は、 自分自身に対する戒めでもあります。 誤解無き様に伝えておきたいのですが、 私はこのブログを通して、 誰かを救うために、 メッセージを伝…

救いのない渇き

『あなたへ』 「ガンガー」 by S 誰かのためじゃない。 自分のためだ。 ただ自分が幸せになるためだ。 喉の乾きで、もがいている あなたから、 水を受け取る気にはならないよ。 水を与えるふりして、 自分が水を飲んでいる事に 気がつきもしない。 いつか…

追憶(1)

『あなたへ』 「阿蘇 草千里」 by sige 幼い頃から、 自分の独自のペースと世界観があり、 一人で過ごす事が好きでした。 幼稚園の時の1人で砂場、 昆虫の幼虫を探すのに夢中で、 ひたすら、 スコップで穴を堀り続けていました。 私が5歳の時、初めての友…

いでよ本性!!

『あなたへ』 「アマリリス」 by S 前回の夢の話。 私は普段は、 夢をほとんど覚えていないタイプです。 しかし、 あれは実際に見た印象的な夢です。 化け物を驚かせようと出した、 自分の大声で目を覚ましました。 目を覚まし、 「ああ夢だったのか!」 …

「そいつ」がやってくる。

『あなたへ』 「清水寺 祥雲青龍」 by S 辺りはすでに、暗闇に包まれようとしていた。 もう間もなく外は、 漆黒の闇だ。 私は校舎内の下駄箱で、 息を潜めて一人佇んでいた。 聞こえる。 こちらに向かってくる音。 聞こえる。 ドチャッ、ドチャッ、ドチャ…

私の直感(2)

『あなたへ』 「昨日は全国的に不思議な太陽」 by S さあ、さてさて。 前回の私の直感の話です。 昨日は単純に書く時間がなかったという(笑) 引っ張った割に大した事ないかもですが、 書いちゃいます!! では 第一話いきなり始めます。 これは数年前の…

私の直感(1)

『あなたへ』 「生まれ育った海と空」 by S わんち&リリィーララ物語無事終わりました。 わんちさん、ブログで最後歌ってくれました(笑) 愛しい人達です、本当に。 2週間に渡り掲載していきました。 最初は、 2回掲載の想定でしたが、 始めるとどんど…

わんち&リリィーララ物語(8)完

『わんちさんとリリィーララさんからあなたへ 』 「希望の光明」by わんち どうもです。 わんちです。 前回の遭難者の件で、 追加情報がありましたので、 みんなに報告させてもらいます。 さっきまで国の公的機関に勤める、 例の友人が来ていて、 妹の遭難…

リリィーララ物語(7)

『リリィーララさんの能力(4) Q1:行方不明になった人を探す時は、 具体的にどのようにするのでしょうか? A1: 霊視力とリモートビューイングを併用します。 失踪者の情報を集めるときは、 ビジョンの中に失踪者がまず現れます。 そして 私はその人の意識…

リリィーララ物語(6)

『リリィーララさんの能力(3)』 Q1:リリィーさんでも分からない事はあるのですか? また目に見えぬ存在の協力はあるんですか? A1: リリィーララが持つ能力では解決出来ない 超難題の場合は、 約700年続く鶴谷家の500年前の先祖の姫が 答えを出してくれま…

リリィーララ物語(5)

『リリィーララさんの能力②』 Q1:リリィーさんは、人の情報を得る時は、 具体的にどのようにして 情報を得ていくのでしょうか? A1: これを霊視と呼んでいます。 ①目の前に対象者が居る場合 対象人物の両目周辺あたりから 身体の中に入り、その人の 意識感…

リリィーララ物語(4)

『リリィーララさんの能力①』 さあ、今回より リリィーさんの霊能力に迫っていきます。 過去は、 国の公的機関に7年間協力をして、 現在は、 スピリチュアルアドバイザーとして、 ご活躍されているリリィーララさん。 一体どんな特殊能力があるのでしょうか…

リリィーララ物語(3)

『世界の悲しみを、たった一晩なくすために』 さて、 リリィーララさんは、 いわゆる霊能力という特殊能力を持つ方です。 霊能力 - Wikipedia 霊能力とは、霊(霊魂)や魂、生霊、精霊などを感覚したり、霊的な力を行使して、通常の人間ではなし得ないことを…

リリィーララ物語(2)

『リリィーララさんのプロフィール(2)』 リリィーララさんは、 伝説の人物の曾孫として生まれる。 とありますが、 伝説の人物と言うのは実は、 鶴屋治兵衛というお方です。 時代は幕末。 新しい時代の礎になった義烈の士。 義烈とは 正義を守る心が強く激…

リリィーララ物語(1)

『リリィーララさんのプロフィール(1)』 さあ お待たせしました。 わんちさんの妹さんである、 リリィーララさんの登場です。 私の物語の後半のお話に出てきた方です。 リリィさんって? という方は↓の物語を読んでみて下さい。 おわりのはじまり⑮(天河ま…

わんち物語(6)完

『永遠のソウルブラザー(2)』 「さらば、ソウルブラザー」 開かれていく人生 閉じられていく人生 2つのコントラストを強烈に感じながら、 僕はソウルブラザーである平地さんに、 出来る全てをしてあげたいと思いました。 平地さんはお酒が大好きだったので…

わんち物語(5)

『永遠のソウルブラザー(1)』 「上:わんち愛用のマーティンD45 中:平地さんの形見二百年前の名器のバイオリン 下:世界最強のフィドラー、スチュワート ダンカンと平地さんが共演した時のサインが入るエレクトリックバイオリン」」 この物語を僕のソウ…

何を選ぼうと

『あなたへ』 「太陽」 by S あれをしたい。 あそこに行きたい。 あの人に会いたい。 あれ欲しい。 あの人が好きだ。 あれはしたくない。 あそこには行きたくない。 あの人に会いたくない。 あれいらない。 あの人大嫌い。 選択の余地などの無く ただ、た…

わんち物語(4)

「希望を照らす神の光」 「入渓前 仙人になる為のメディテーション」 僕は奥吉野の山岳の渓流に、 生息するアマゴだけを追い求める、 釣り師でもあります。 エメラルドグリーンの蒸留水の様な渓流で、 釣り上げたばかりのアマゴの美しさには 言葉で言い表せ…

わんち物語(3)

「照らしたのは誰?」 「平成28年 鬼火の祭典」 金峯山寺の節分で唱えられる 「福は内・鬼も内」 という珍しい言葉を唱えるには理由があります。 それは、なかなかいい話やと思います。 以下を参考にして頂けると幸いです。 金峯山寺 節分会・鬼火の祭典 | …

わんち物語(2)

『蔵王堂・鬼火ライブ』 「平成29年鬼火の祭典」 僕が13年間参加していた、 吉野山、蔵王堂(世界遺産)の鬼火ライブは、 観客数が数百人から、 数千人の規模のイベントである。 僕は音響を担当したり、歌もよく唄いました。 節分の日に有名ミュージシャンを…

わんち物語(1)

『わんちさんのプロフィール』 「暖炉の前でわんちさんのフィドル演奏」 by S プロフィール 1953年 奈良県 吉野郡 下市にて出生。 音楽は中学校3年生の時に流行っていたフォークソングブームでギターを始め、 以後、ずっとギターを弾いて歌っている。 18…

休日の風景

『あなたへ』 「海の宝物」 by S 地元に帰省しています。 高速道路では15分程度の渋滞はありましたが、 まあ想定内の時間帯で、 無事到着する事が出来ました。 暇を持て余した子供達から、 「あと100秒?」 「あとどれくらい?」 という言葉を何十回も聴…

帰省

『あなたへ』 「海」 by S ゴールデンウィークですね。 街はすっかり休日の空気が漂っています。 世間は休日で私が働いてる時、 その時間の流れ方は、 ゆったりとした感じがします。 私はその流れ方に反応して、 空や歩く人々をボンヤリと、 眺めたい欲求…

己の事はよくわからん!!(2)

『あなたへ』 「マザーテレサ」 byS さて、続きです。 どうして人は自分の事は、 素直に認める事が出来ないのしょうか? 一生懸命生きている事。 頑張っている事。 人に優しくした事。 求められる役割に応えた事。 こうやって、 自分を他者として捉える事…

己の事はよくわからん!!(1)

『あなたへ』 「虹」 byM 綺麗な形と色の花を見て、 「美しいね」と。 動物園でしなやかで大きな虎を見て、 「強そうだね」と。 夢中で遊ぶ子供を見て、 「無邪気だね」と。 優しい言動をする人を見て、 「優しい人だね」と。 受け入れる大きな心を持って…