わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

宇宙は世界に調和を呼びかけている②(天河までの流れ⑤)

 『調和せよ』

f:id:sintamsc:20171226221950j:plain 『君は一つ??』by M

 

暗闇に光が差し込む時、

 

言葉は降りてくる。

 

「・・・・ン・・ユ・・・ン」

 

 

「ユ・・・・・ニ・・・・・」

 

 

「ユ・・・ニ・・・オ・・・・」

 

明け方。

 

無意識の世界に、意識が入り込む時間。

 

私の意識は再び言葉を聞き取り始めた。

 

 

「ユニ・・オン・・・ユ二・・オン」

 

 

まただ、また言葉がリフレインされている。

 

「ユニオン・・ユニオン・・ユニオン」

 

私の意識は覚醒を始めた。

 

ユニオン?

私はその言葉を捉えて、

 

きっとまた意味のある言葉に違いないと確信した。

 

「ユニオン・ユニオン・ユニオン・ユニオン・ユニオン」

 

目が覚めたら、すぐに

「ユニオンの意味を調べなきゃ」

 

と思った瞬間に、目が覚めた。

 

私は、暗闇の中、携帯電話を探った。

 

そして、瞬きを繰り返しながら、はやる心を抑えた。

 

携帯電話の検索画面で

 

「ユニオン」の意味を検索した。

 

 

検索画面からは会社のページが検出された。

 

ん?会社?今回は違うのか?

 

あ、英語の単語を意味するんだな。

 

やはり意味のある言葉だ。

 

英語か・・「UNION」と検索。

 

検索結果が表示された。

 

UNIONの意味は

「2つ以上のものを1つにする事」

 

私は言葉の意味を理解した。

 

そして私は疑問を抱いた。

 

で?これは一体なんのメッセージだ??

 

「2つ以上のものを一つにする」という言葉を聞いて

 

私は何をすればいいんだ?

 

私はその言葉を聞いて、行動のしようがなく

ただ途方に暮れた。

 

 

時計は回り続ける。

草木は成長し

星々は流れ

月と太陽は交互にひかり輝いた。

私の知らぬところで、魂はそのすべてを見つめ続けた。

 

 

 そして、約3か月後の明け方

 

「ン・・・ イ・・・・・ジョ」

 

「イン・・・ジョン・・・イン」

 

「インクルー・・・・・ジョン」

 

「インクルージョン・・インクルージョン」

 

「インクルージョン・・・インクルージョン」

 

わたしの意識は、また執拗にリフレインされる言葉に気付いた。

 

まただ・・メッセージだ。

今度はなんだ?

 

インクルージョン・インクルージョン・インクルージョン・インクルージョン」

 

『インクルージョン』

どこかで聞いた事があるような気がした。

 

そのメッセージが夢と異なると分かるのは、自分の意識があるからだ。

今起きている事が、夢なのか、そうでないのかと疑う事が出来るからだ。

 

目が覚めて、またすぐに意味を調べた。

 

『インクルージョン』

『inclusion』

 

私は、意味を調べながら、何故日本語ではないのだろう?という疑問を感じた。

もし、「何かの存在」がメッセージを伝えているのであれば、

私が理解しやすい「日本語」で伝えればいいではないか?

と不思議に思った。一体どういう理屈なのだ?

 

『inclusion』

検索結果の意味はこうだ。

「包含(包み含んでいる事)」

「包括(一つに取りまとめる事)」

 

私はその言葉の意味を理解した時

 

背中がゾクりとした。

 

繋がってる!!

 

 前回のユニオンとほとんど同じ意味じゃないか!

 

どういうことだ?

 

偶然じゃないのか?

 

意志を持ってメッセージを伝えているのか?

 

ユニオン:2つ以上のものを一つにする。

インクルージョン:一つに取りまとめる事。

 

私がメッセージを受けとった理解は

 

『調和』

『統合』

『一つ』

 

という事だ。

 

メッセージの意味は分かった。

そして、私は前回と同様に、途方に暮れた。

 

そのメッセージを伝えて、俺は何をすればいいのだ?どう行動すればいい?

そのメッセージを伝えて、何を想えばいいのだ?

 

「存在」が私に意図する事があるのであれば、 

どうして、もっと具体的に伝えないのだ?

俺が悩む姿が見たいなら、達成されてるぞ。

そうでないのであれば・・

そんな意味深な言葉を俺に伝えてもらっても困るだけだ!!

 

私はそのメッセージを伝える「存在」に対して吠えた。

 

そして

『なっちゃん!!何か知ってるなら俺に教えておくれ』

 

と天井に向って声をかけた。

 

私は混乱しながらも、着替えをして

忙しそうに、台所に立っている妻に、今朝の出来事を伝えた。

 

妻は

『そうなんだ・・インクルージョンすればいいんじゃない?』

と忙しそうに皿を洗いながら返事をした。

 

私は

 『誰が?何を?調和させるんだよ?そんな事出来るわきゃねーだろ』

と苦笑しながら、洗面所に向った。

 

私は、顔を洗っている時、10年前のインドの旅を終えた時の、

強烈なビジョンを思い出した。

 

そして、その後出会った

不思議な力を持つ方からの、

予言が本当に成就されたのではないかと戦慄した。

 

 宇宙は世界に調和を呼びかけている ⑤部 一旦終了しますが続きます。

                    続く

 

※10年前の物語が終わった後に、またこの物語の続きになります。

 

10年前の物語を飛ばして、続きを読む方はをクリックして下さい。

宇宙は世界に調和を呼びかけている③部完 (天河までの流れ⑤) - わたしからあなたへ

 

 

10年前の物語 ↓を読む方はクリック。話しの初めは一番下をクリックして下さい。

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つ前の物語を読むには↓をクリックして下さい。

宇宙は世界に調和を呼びかけている①(天河までの流れ⑤) - わたしからあなたへ

 

 『あなたへ』

寒いですね。私の住む街では、雪が降りました。

あなたの街ではどうでしたか?

 

私は、眠る前に30分程度ですが、『瞑想』か『座禅」をする習慣があります。

何故やっているか?というと一番の理由はぐっすり眠れるから(笑)

瞑想は今年になって、方法を学んだのですが、

『瞑想』は目を閉じていいんですね。また、その時自然に起る事なら眠ってもいい。

なんて、『楽』なんだ!!

私にとっては『瞑想』の方が楽チンです。

 

『座禅』は姿勢を正し、目をあけ、呼吸に意識する。

『座禅』の方が私にとっては厳しいです。

ですが、『座禅』の本質は、日常生活の全てに応用できると私は感じています。

目の前に与えられた役割を「ただする」「なりきる」事が出来れば、座禅をせずとも、その本質は保たれているように感じます。

しかし、私は日常生活では、その「本質」をほとんど保てず思考の虜です(笑)

 

私はそんな事を考えながら、職場に向かう車の中で、こんな言葉が生まれました。

 

瞑想は自分と調和する。

 

座禅は世界と調和する。

 

さあ、木曜日。今日は職場の大掃除です!!

あなたも良い一日をお過ごしください。

 

さあ、今日も応援よろしくお願いします!

読んでくれてる方の多くが、応援して下さっている事が数字を見ていて分かります。

あなたは確実に、一人の人間を喜ばせています(笑)