わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

悲しい周期

『泣いたり、笑ったり』 

f:id:sintamsc:20210127201754j:image

『かなしみが とけるまで』byM

 

最近、私の年下の友人は、深く思い悩み苦しんでいるようです。

 

私には救い出す事などできませんが、あなたを想って書いています。

 

  

なんにもないのに 悲しくなったり

 

なんにもないのに 嬉しくなったり

 

私もそんな風に 浮いたり 潜ったりして 生きています。

 

コントロールなんて、私はできません。

 

いつも 幸せで、喜びに溢れ、毎日がハッピー!!

 

なんて事、私にはどうやら縁がなさそうです。

 

これからも、悩んだり、悲しんだり、笑ったり、小さな幸せを感じたりするでしょう。

 

私は好きです。

 

とくと、悲しみを味わった人の顔。

 

たくさん、乗り越えて生きた人の顔。

 

毎日がハッピー!!と誰かに見せる笑顔よりずっと。

 

自分に真摯に向き合った顔は必ず表情に出ます。

 

私にはずっと魅力的。

 

本当の自分。見てあげる勇気もいるんです。

 

救いのないような自分。 

 

誤魔化さず見つめる事ができるのは、あなただけ。

 

 

私にも悲しい周期が理由なくやってきます。

 

実は2月に入って、そんな周期が珍しくやってきました。

 

まあ

人には誰にも悟られぬよう、静かな心で過ごしましたが。

 

そんな悲しい周期の時

 

悲しみが湧水の様に静かに心に溢れてくるようです。

 

トク トク トク トク・・・と。

 

普段なら笑ってしまうような小さな出来事が、

 

自分に敵意をもっているように見えてしまう。

 

目に映るすべての世界が、不安なものに見えてしまいます。

 

そんな時、

この悲しみが永遠に続く様な気がして、

 

また、いつか笑って元気になるなんて信じられない。

 

そんな時があります。

 

よく観察してるでしょ?最近だからよく覚えてる(笑)

 

座禅の効果でしょうか?

私は以前より、そんな悲しい周期の時、

少しは落ち着いて過ごせるようになりました。

 

私はそんな悲しい周期の時

その状態である事を潔く認め、元気になる事を諦めます。

 

そして、その悲しみの周期は、私にとって大切な期間であると信じます。

 

自然のリズムがあるように、冬が来て必ず春が来るように

 

この悲しみの後は、喜びが来る事を信頼しています。

 

そんな時、座禅瞑想をする事が無意味に想えてしまうのですが、

 

自分の心に負けずにやってみると、私は結構心が楽になりました。

 

そんな風に過ごして、私の心もやっぱり少しずつ元気になってきました。

 

さて、まあ私もそんなこんなで生きています。

 

まあ、俺は俺でやるから、あなたもあなたでやっていこう。

 

美味しいご飯を食べにいこう。

楽しみにしてるよ。

 

どうか、よい1日を!!

   に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 

2人の人物編を読む方はここをクリックして下さい

2人の人物編(番外編・天河までの背景④) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

  未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。