わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

あとがき(4)完

 『わたしとなっちゃんの不思議な物語』

f:id:sintamsc:20210127194433j:image

 「いかなる時も護られている」byM 

 

さあ、

あとがきも、そろそろ終わりにしましょう。

 

この物語は沢山の人の、

 

理解と協力を得て、形にする事が出来ました。

 

その事を心から感謝します。

 

お礼を伝えさせて下さい。

 

並びは順不同です、

 

思いつくままに書きますのでご理解ください。

 

わたしとなっちゃんの不思議な物語を、

 

外の世界に発信する事が出来たのは、

 

なっちゃんのご家族の理解と励ましのおかげです。

 

それはもう私の根幹となるものです。

 

私はブログを書く事により、

 

ご家族が少しでも、

悲しい気持ちになるのであれば、

書く事は出来なかった事でしょう。

 

また、

特にお母様とは本当に沢山の想いを交換しましたね。

 

お母さんは、

今なお私を励まし支えてくれます。

 

なっちゃんを生んでくれてありがとう。

 

なっちゃんのご家族、

 

本当に本当にありがとう。 

  

続いては、

 

私の家族にお礼を伝えたい。

 

ブログを書く事を決めてから、

 

134日間、

 

来る日も来る日も、

 

パソコンの前にかじりつきました。

 

妻は思う所はあったと思いますが、

 

私にとってこの物語を書く事が

 

どんなに大切な事かと理解してくれ、

 

静かに見守ってくれた事を感謝します。

 

でも、あんまり興味ないだろ(笑)

 

まあ、それがちょうどいい。

 

子供達よ、

 

全然遊んでやれなくてごめんな。

 

また沢山遊ぼうな。

 

そして、

いつか大きくなったら、

 

この物語を読んでみてくれ。

 

何を感じたか教えてほしい。

 

楽しみにしてるよ。

 

私の姉や妹、義弟、父、祖母に対してもお礼を伝えたい。

 

写真や絵の提供。

 

そして温かい理解とアドバイス。

 

本当にありがとう。

 

母はあんまり関心がなかったようで(笑)

  

読んでねーだろ(笑)

 

それでいいのです。

 

続いて、

 

MOMO。

 

MOMOが居なかったら、

 

ブログをこんな形に出来なかったと思います。

 

ブログの始まりから、

 

素晴らしい絵。

 

素晴らしい写真。

 

何よりその存在。

 

本当に沢山の愛をありがとう。

 

職場のみんな。

 

社長!!

 

本当にありがとう。

 

あなたの理解なしでは、

 

こんな思うままの気持ちで、

 

書く事は出来ませんでした。

 

私は社会に出て、

 

初めて、

ずっと働きたいと思える会社に、

 

ようやく出会う事が出来ました。

 

何より働く仲間達が素晴らしい。

 

必死で汗をかきながらも

 

ビジネスではなく、

 

人と人として、

 

愛情と誠実さで、

 

利用する方と関わっています。

 

こんなに素晴らしい会社は私にとってありません。

 

私は、

この不思議な流れで出会った方達と、

 

今後、幅広く活動する可能性があります。

 

そのため、お休みを頂くことも増え、

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

目指す場所は同じだと信じています。

 

その分私は、

 

大きく成長して必ずや会社に還元しますので、

 

ご理解を頂けたら幸いです。 

 

大丈夫か 、そんな事言って 笑

 

わんちさん、リリィーさん。

 

このブログを書く事の迷いを解消してくれたのは、

 

2人のおかげです。

 

なんせ、私にとっては、

 

訳の分からない異世界に突入して、

 

『ブログかけ!』

 

なんて言葉を聞いたけれど、

 

こんな事を一般的な人に相談したら、

 

頭おかしくなったと思われますから。

 

見えない世界を熟知する方と、

 

タイミング良く出会えました!!

 

わんちさんは、

俺が最初ブログを書くと言った時、

 

『小学生みたいな文章を書くのやろう・・・』

 

と思っていたにも関わらず、

 

温かく応援してくれました(笑)

 

そして、要所要所で励ましてくれました。

 

本当にありがたかったです。

 

リリィーさんには、目に目えぬ世界が、

 

確かにあるんだという事を教えて頂いています。

 

でも、

そんな特殊能力の有無に関わらず、

 

「人」として素晴らしい方です。

 

「人」として真っ当な方です。

 

私は、

リリィーさんに特殊能力がなくても、

全く関係がありません!!

 

大好きです!

 

本当にいつも私は、

わんちさん、リリィーさんの限りない愛を、

 

確かに受け取りまくってます。

 

本当にありがとう!!

 

つづいて

 

阿部敏郎さん。

 

阿部さんが

 

「しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語」

 

をブログに書いた事が、全ての始まりました。

 

最初の流れを創った存在ですね。

 

そして、

途中で連載が休止した事。

 

私は何度も続きを書いてほしいと訴えました(笑)

 

しかし、完成されていなかったからこそ、

 

私が書く事になりました。

 

もし、

神様的存在から「ブログかけ!」と言われても

 

阿部さんが物語を完成させていたら、

 

私は書かなかったと思います。

 

基本めんどくさがりなので、

 

えー、もう書かれてるからいいよーと。

 

ですから、本当に不思議な事です。

 

流れをつくり、途中で止めた事で、

 

新しい流れを創った。

 

阿部さんにブログを書く事をお伝えした時も、

 

「好きなように書いちゃって!」

 

ブログの引用や紹介をさせてもらう時も、

 

「いいよ、好きに使っちゃって!」

 

ともはや、

 

興味がないのか(笑)

 

分からないほど、

 

いつもOK!でした。

 

本当に ありがとうございました。

 

接心の時や、

 

また他の場面でも、

 

私の大きな変化の時には、

 

阿部さんが不思議と近くにいました。

 

きっと、阿部さんは、今後も、

私に影響を与え続ける事でしょう。

 

続いて

 

向令孝師匠。

 

マスターが沢山居て幸せ 笑

 

ブログでも好き勝手書かせて頂きました。

 

こっさんは

「思うように書いて下さい。」

 

といつもOK!でした(泣)。

  

その存在によって、

 

 私は何度救われた事でしょうか。

 

もはや、

こっさんが存在してるだけで、

 

自分を取り戻せるような気がします。

 

本当にありがとうございます。

 

もちろんこっさんを支える奥様にも、

 

心より感謝致します。

 

どうか、

 

無理をせずに、

 

お二人、

どうか長生きしてほしいと心から願っています。

 

本当にありがとうございます。

 

THE禅サンガ の仲間。

接心に参加した仲間達。

接心を支える仲間達。

 

本当はお一人お一人の名前を挙げて、

 

お礼をお伝えしたいです。

 

ですが、許可をとっておりませんので、

 

お名前を書く事は出来ませんが、

 

私の心の中には、

 

しっかりとお顔が見えています。

 

あの

2017年9月に接心に参加を始め、

 

その他の接心で出会った、

 

過去も、年齢も、職業も、性別も超えた、

 

人と人との出会い。

 

私は今でも言葉にすると恥ずかしいですが、

 

人の本質(愛)を体験する事が出来ました。

 

それは私の人生において、

 

革命的な出来事でした。

 

私の「何か」を確実に変えてしまいました。

 

ただ世界に対する不信感は、

またもとに戻っていますが 笑

 

出来る事ならば、

今度は私がお返ししたいと思っています。

 

本当にありがとーう!

 

接心や座禅会で出会った時は、

 

また

どうぞよろしくお願い致します。

 

Taccoさん。

 

私と天河を現実に結び付けた人。

 

あらゆる場面で、

本当に助けてもらいました。

 

心より感謝してますよ。

 

 

 天河特別神事のスタッフの皆様。

 

さとうみつろうさんの全国誘致委員の皆様。

 

ここでも、

本当は、

お一人お一人の名前を挙げたいです。

 

そしてお礼をお伝えしたいです。

 

本当に皆さん、

 

地球環境、日本文化、人の幸せを、

 

より良くするために、

 

全国を各地をかけずり周り、

 

幅広くご活躍されている方ばかりでした。

 

同じ地域に住むリーダーにも声をかけて頂き、

 

新しい世界を知る事が出来ました。

 

写真の提供も頂きました、本当に助かった!!

 

ファエイスブックで励ましを、ありがとう。

 

私の信念と共通するような方との出会いもありました。

 

また今後もお会いする事と思います。

 

また、

その時は力を合わせましょう!! 

 

そして、誘致委員の旗頭。

 

さとうみつろうさん。

 

また

どこかできっとお会い出来ると思います。

 

本当にありがとう。

 

築き上げたモノに縛られず、

 

これから、

好きな様に生きちゃってください!!

 

そして

 

読者の皆様。

 

当初、

 

読者数は3名程度を

 

予想しておりました(笑)。

 

しかし、

 

気付けば数百倍の読者数!!

 

そして最後に思い切って、

 

読者の方が、

どんな感想を持つのか知りたくて、

 

コメントを頂きました!!

 

そしたら、

 

本当に気絶するほど、

 

幸せな気持ちになりました。

 

ああ!生きていて良かったー!!

 

ブログ書いて良かった-!!

 

と心底思いました。

 

多くの方は、

コメントの公開を希望されませんでした。

 

私はその気持ちも良く分かります(笑)

 

とにかく、

 

本当に本当に私の励みでした。

 

めんどくさい、

ランキングクリックしてくれて、

本当にありがとう!!

 

あれメンドクサイですよね(笑)

 

愛をありがとう。

 

そして、

物語をシェアをしてくれてる方。

 

どんな神様ですか? 

 

本当に。

 

物語を書き始めた当初、

 

他者は関係ない!!

 

自分のために書くのだ!!

 

なんて思ってましたが、

 

今は違います。

 

読者がいるからこそ、

 

私は書きたい気持ちが起こります。

 

本当にありがとう。

 

このブログの運営もとの、

 

ハテナブログのブロガーさんにも大変勇気づけられました。

 

そして刺激を大いに受けました。

 

お互いコツコツ頑張って行きましょう。

 

本当にありがとうごさいます。

 

友人や仲間達

 

最初はずいぶんと心配させた様ですが、

 

お分かりの様に、

私という人間は変わっていません。 

 

ていうか、少しは変わりたいけど 笑

 

体験する内容は変わってきましたが、

 

俺自身は、

 

あの頃の愚かなまんまです。

 

しかし、 

大人に見せる技術は、

だいぶ身につけました(笑)

 

また会って話そうぜ。

 

楽しみにしてるよ。

 

ありがとう。

 

きっと、

まだ伝え切れていない人が沢山います。

 

どうか、書き切れなかった事を許して下さい。

 

最後になっちゃん

 

この物語をなっちゃんに捧げます。

 

 私は、あなたに出会って、

 

本当に良かったと思っています。

 

あなたの存在が、

 

私を大きく変えてくれました。

 

そして、忘れていた何か。

 

魂というものがあるなら、

 

その魂が本当にしたかった「何か」を、

 

私は思い出す事が出来ました。

 

私はある意味、

 

あなたと別れた事を契機に、

 

昔の自分の殻が壊れて、

 

新しく生まれ変わった様に感じています。

 

私は物語を書く前にこんな事を書きました。

 

明日から物語が始まります。 - わたしからあなたへ

なっちゃん。聞いてるか?

俺は今もさびしいよ。

今も後悔がいっぱいだ。

柄にもなく、目立つ事が嫌いな俺がこんな事してる。

頑張ってるだろ?

なっちゃんの生は決して無意味なんかじゃない。

なっちゃんの存在は、俺を今生かしている。

 

いいか? 俺が証明するから。

なっちゃんが今まで味わった痛み、苦しみのすべては

無駄にはならない。

そのすべてはいつか反転して

今度はなっちゃんが世界の痛みを癒すんだ。

 

そんな途方もない事を願いましたが、

 

この物語によって、

 

癒された方達の言葉を、

 

私は確かに受け取っています。

 

まだ先は長い。

 

私なりの方法で、

 

転びながら、 

 

助けてもらいながら、

 

これからも旅を続けて、

 

何かの癒しになる事を信じて、

 

行動していこうと思います。

 

また会う日まで、

 

お互い、

 

与えられた場所で、

 

それぞれ求められる事があるならば、

 

ベストを尽くして行こう。

 

本当にありがとう。

 

そして、また会える日を。

 

 

 

       おわり。

 

 1つ前の物語を読むには↓をクリックして下さい。 

あとがき(3) - わたしからあなたへ

  

 次の物語を読むには↓をクリックして下さい。

第2章 ちょっぴり早いプロローグ(1) - わたしからあなたへ

 

   に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 

   始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

 未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。