わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

私の直感(2)

 『あなたへ』   

f:id:sintamsc:20210127202553j:image

「昨日は全国的に不思議な太陽」 by S

 

さあ、さてさて。

 

前回の私の直感の話です。

 

昨日は単純に書く時間がなかったという(笑)

 

引っ張った割に大した事ないかもですが、

 

書いちゃいます!!

 

では

第一話いきなり始めます。

 

これは数年前の事です。

 

私の友人は、

 

半年前程に結婚したばかりでした。

 

私はその友人から、

 

休日は夫婦で釣りに行ったりしている、

 

という仲睦まじい話を聞いておりました。

 

ある朝。

 

私はその友人と顔を合わせ、

 

「おはよう」と言った瞬間。

 

私の頭に?心に?

 

「離婚」

 

という言葉が明確に浮かびました。

 

文字が浮かぶのか?

 

言葉が聞こえるのか?

 

正しくは分かりません。

 

離婚

 

という言葉を、

 

確実に捉えていました。

 

友人は普段通りの様子でしたし、

 

私に何か相談したいと言った訳でありません。

 

私は頭の中で

 

??

 

という状態でした。

 

友人夫婦は仲が良いし、

 

結婚したばかりだし、

 

離婚なんてする訳ないだろうと、

 

当然、

 

自分の頭の中を無視しました。

 

しかし、

 

友人の顔を見ると、

 

離婚・離婚・離婚

 

という言葉が頭の中で鳴り止みません。

 

私は友人と2人きりになった時に、

 

『あのさ、俺頭おかしいと思うんだけど、

 

 お前見てると、離婚離婚って言葉が

 

 頭の中で聞こえるんだけど・・・

 

 心当たりあるか?』

 

友人

『!?』

 

と驚きに満ちた顔をして、

 

私を見つめました。

 

『え・・なんで知ってるの?

 

離婚する話になってるんだ・・』

 

『本当かよ!!

 

 何故って??

 

 わからん・・・』

 

そして、

 

友人は数か月後に

 

たしかに離婚しました。

 

第一話完!!

 

もう一丁!!

 

さて、

 

これは去年の話です。

 

ある友人の横顔を、

 

少し離れた場所から、

 

何気なく眺めた時。

 

突然

 

私の頭の中に、

 

『会社を辞める事を決めた事。

 

 そして、その退職理由』

 

バーン!!

 

と頭の中に入ってきました。

 

私は、

また変なのが来たと思いながらも、

 

かなり、

 

明確に入ってきた事もあり、

 

『これは、

 

 前みたいに当たってるかもしれないぞ』

 

と思ったので、実験をする事にしました。

 

その場でメモを探し、

 

日付・時間・会社を辞める事・理由を

 

メモに記入し、カバンに入れておきました。

 

私はその事をすっかり忘れた頃、

 

その友人から

 

『話を聞いてほしい』

 

と相談を受けました。

 

そして、

 

食事をしながら

 

私は友人の話を聞いていました。

 

話を聞いているうちに、

 

これは・・・

 

と、

 

あの時に書いたメモの存在を、

 

ふと思い出しました。

 

これは、もしかして、

 

私があの時、

 

頭の中に入ってきた情報と一致するかも!!

 

きたら、凄いぞ・・・。

 

とドキドキしながら話を最後まで聞きました。

 

私は友人が一通り話を終えた後。

 

大袈裟なジェスチャーをしながら、

 

カバンの中から、1枚のメモ用紙を取り出し、

 

その知人にメモ用紙を渡しました。

 

その友人はそのメモを読んだ瞬間!!

 

『え!?』

 

『なんで・・?

 

 なんで知ってるの?

 

 てか、書いてあるの?』

 

と驚愕していました。

 

つまり、

 

友人が話をした内容は

 

会社を辞める事。

 

そして、

そのきっかけとなった理由。

 

それが、

 

私が渡したメモと完全に

 

一致していたからです。

 

もちろん

 

自分自身も驚愕です!!

 

私は、友人の相談など

 

そっちのけで、

 

俺、スゲーよ!!

 

すごくない!?

 

マジで!!

 

友人の相談内容そっちのけで、

 

激しく興奮していました!!

 

すごくないですか?

 

私は、

 

直感

 

と思い込んでいましたが、

 

もしかして、

 

霊能力!?

 

まあ、

 

呼び名に

 

こだわりはありません。

 

一体なんなのでしょうか!?

 

この現象は!?

 

この情報のキャッチ力は!?

 

俺もレシーバーなんか!?

 

私自身、

 

普通に考えたら、

 

在り得ない経験をしている事もあり、

 

リリィーさんの世界も充分あり得るだろうな

 

思うのです。

 

ちなみに、

 

私はこういった現象が、

 

時々、

 

本当に稀ですが時折あります。

 

しかし、

 

コントロールは出来ないため、

 

意味不明に、突然、

 

自然発生します。

 

さあ、

 

今日は私の直感力?

 

を無事アピール出来ましたので

 

終わります (笑)

 

私達にとって、

 

素晴らしい一日になりますように。

 

     に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!