わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

神様決めていませんか?

『あなたへ』   

 

https://www.instagram.com/p/BjPLJBDF3Aj/ by Sige

 

6月になりました。

 

後一月、過ごしたら、

 

2018年も半分終わる。

 

早過ぎる・・・

 

今年は

 

「行動の年にするべし」という、

 

占い(笑)の結果に基づき、

 

なるべく面倒くさがらず

 

自ら行動する。

 

というテーマを掲げました。

 

たしかに、

 

近年稀にみる行動力です。

 

しかし、すでに

 

参加を見送っている、

 

イベントも多数発生中。

 

面倒くさがりなので、

 

実は、

 

ホッと

 

してたりする。

 

でも、残り半年!!

 

頑張るぞ。

 

さて、本題です。

 

人の心は変わるものです。

 

というか、

 

俺の心は変わり過ぎ。

 

半年前に、

 

心を占めていたもの

 

触れていたかった世界

 

大切に思っていた人やモノ

 

行動していた内容

 

そんな事柄が、

 

ガラッ!!

 

と変わっています。

 

もう全然興味ないよ、それ。

 

なんで、そんな事やってるの?

 

と、

 

気がつくとすでに

 

なんか冷たく最低な人間になっちゃいます。

 

私はもともと、

 

衝動に突き動かされて、

 

走り回ってる馬鹿です。

 

その内なる衝動が消えてしまうと、

 

惰性でやる事も出来なくなります。

 

この事は、

 

自分とは長い付き合いですので、

 

「もう仕方ないよなー」

 

と諦めていますし、

 

家族も、

 

「あ、終わったんだ」

 

という感じで慣れています(笑)

 

しかし他人から見たら、

 

ある意味、

 

私は別人になっていますから、

 

驚きますよね。

 

「え?あんなに命がけだったのに

 

 何かあったの?」

 

『いや、なんもない。

 

 衝動が消えた。』

 

とは言いにくい。

 

 

神様がいるなら聞いてみたい。

 

私と世界(対象)が

 

出会った時

 

この心の内に、

 

湧き起こる

 

反応・感情・思考・意志

 

って、

 

神様

 

すでに、

決めてませんか?

 

って事を聞きたい。

 

もし、そうなら

 

大笑い!!

 

というか、

 

生きてる人類みんなに、

 

教えてやって欲しいわ。

 

さあ、今日は金曜日。

 

もうすでに決められているのなら、

 

もうどうしようもないぞ!!

 

楽しめるなら楽しもう。

 

それも決められている(笑)

 

いい1日を!!

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!