わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

はずむ命

 

https://www.instagram.com/p/Bhljh8MFJGe/「ひらく」 by K・O

 

小さな子供を見ていると、

 

常に楽しんでいるって思います。

 

そして、

 

子供は意図的に、

 

楽しもうとしているのではなくて、

 

基本、楽しい状態なので、

 

やる事、為す事全てが、

 

ケラケラと楽しい様です。

 

特別なイベントなどなくとも、

 

走る事が、

 

話す事が、

 

作る事が、

 

見る事が、

 

真似る事が、

 

楽しい。

 

人ってもともと、こんなにも、

 

「喜ぶ」存在なんだなって思います。

 

人の本質って、

 

こんなにも生き生きしたもので、

 

「生きる」って楽しいものなんだな。

 

と知ります。

 

なあ、子供達よ。

 

大人は、

 

最初から与えられていたものを、

 

失くしてしまい、

 

失くしたものを、

 

取り戻すために人生を賭けているぜ。

 

しかし、

 

子供は、

 

そんな綺麗な事ばかり見せてくれません(笑)

 

一旦、嫌になったりした時の、

 

この世界に対して絶望した様な号泣!!

 

絶望も絶望。

 

号泣も号泣。

 

あの全てを賭けた様な泣き方。

 

それはもう感心してしまうほど立派です。

 

そして、いじわるする時の、

 

悪い顔。

 

笑っちゃうくらいの悪い顔。

 

どの感情も燃やし尽くして生きている。

 

あんなにケンカをしていたのに、

 

お前らどんだけ仲良くなってるんだ(笑)

 

その変化の速さ。

 

捉われていない。

 

そのしなやかな心。

 

こんな生き生きとした人間が、

 

まるで冷たい機械の様に生きていく。

 

それを社会のシステムの責任だ!!

 

叫んだところで、

 

何も生まれはしないだろう。

 

きっと道はある。

 

大人になって、取り戻す必要などない。

 

そのはじける様な感受性を持ったまま、

 

成熟し、洗練された大人になる道が。

 

きっとあると思っています。

 

 

 今日は暑そう。

 

素晴らしい1日になりますように。

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!