わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

平成31年 元旦

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BsFY921A2Fb/

「平成31年元旦 初日の出」 by K

 

2019年 平成31年の元旦を迎えました。

 

大晦日の深夜は毎年、

 

屋上で星空と海を眺め、新年を迎えていました。

 

が、

 

今年はなんとなく、

 

地元の神社に参拝しに行ってみるかと思いました。

 

格闘技番組を見終え、

 

超スピードでブログを書き終え、

 

平成30年 23時45分。

 

さて、行くか。

 

冷たい空気が気持ちいい。

 

雲はあるが、星が瞬いてる。

 

除夜の鐘が聞こえる。

 

少しずつ、参拝する人々と合流していく。

 

提灯に照らされ、神社はとても温かい雰囲気でした。

 

もうすでに参拝の長蛇の列が・・・。

 

気が短い私には珍しく、並び待ちました。

 

 そして、手を合わせました。

 

もう24時を過ぎ、年は変わっていました。

 

「昨年はありがとうございました。」 

 

「今年もよろしくお願い致します。」 

 

無事、参拝を終え、お神酒を頂きました。

 

そして、

 

甘酒のふるまいもありましたので、

 

もちろん頂きました。

 

冷えた体に、じんわりと温かな甘さが、

 

響きわたりました。

 

「う、うめー!!」

 

とても美味しかったです。

 

そして、隣接してお寺があるので、

 

除夜の鐘を鳴らしました。

 

いーち にー さーん

 

そりゃ

 

ゴ~ン~!!

 

と町に鐘の音が響き渡りました。

 

(ひとりで行動してます・・・)

 

さあ、帰るか。

 

明日は初日の出を見よう。

 

ZZZZZ・・・

 

https://www.instagram.com/p/BsFV6XBgJYD/

目が覚めると、太陽はすっかり昇っていました。

 

しまった・・・・。

 

まあ、いいか。

 

でも、なんて美しいんだ。

 

実家でお正月の料理を頂きました。

 

そして、午後は海に向かいました。

 

https://www.instagram.com/p/BsFVwY1gnG9/

 

さて、

 

今年も始まりましたね。

 

どんな年になるだろうか?

 

半年もしたら、

 

そりゃ、想像もつかない場所に、

 

立っているのです。

 

そして、

 

見た事のない風景を見ているのです。

 

ああ、今の景色が夢のよう。

 

手を伸ばせるのは、今だけ。

 

その温かさに触れておきましょうか。

 

さあ、

 

わたしたちにとって、

 

どうか素晴らしい1年でありますように。