わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

初めての一歩

f:id:sintamsc:20190915183507j:image

「ノックアウトされた背中」by S

 

 

今日は不惑の歳の第一歩!

 

朝からいろいろ得難い経験をさせてもらいました。

 

f:id:sintamsc:20190915202221j:image

 

 

書いてる今。

 

実は身体中が疲労と、痛みで、悶絶中です。

 

しかーし!

 

心は素晴らしく爽快です。

 

 

多分生まれて初めて、私は全身全霊を使って、

 

人にぶつかったと思います。

 

 

そして、

 

私は初めて本気で、

 

ぶつからせてもらえる大人の男に出会いました。

(大人って変ですけど...)

 

 

まさに、文字通り胸を貸してもらいました。

 

 

その御仁は、元日本拳法のチャンピオンです。

 

 

私などまさに赤子扱いですが、

 

私の拳を敢えて、

 

避けずに顔面で受けてくれるのです。

(防具はつけてます)

 

 

なんというか、その心意気。

(まあ、私の拳など効かないのでしょうが)

 

本当に感動しました。

 

 

いやー、マジでカッコ良かったです。

 

私はもちろん全力でいかせてもらいましたが、

 

御仁は、

 

恐らく1パーセントの戦闘力で、

 

向かい合ってくれたのでしょうが、

 

私は第二ラウンドですでに、膝がガクガク。

 

 

第3ラウンドは、もう腕も上がらない状態でしたが、

 

せっかく機会です。

 

玉砕しに行き、見事に粉砕されました。

 

こんなに、身体を使ったのは初めてでした。

 

こんなに、ボロボロになったのたのも。

 

しかし、

 

不思議なもので、精神的には、

 

なんとも言えない心地良い風が吹いてました。

 

いやー、本当に有難い事でした。

 

 

素晴らしい旅をありがとう。

 

一生の思い出になりました。