わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

空から君を見てみれば

f:id:sintamsc:20191118193940j:image

「海」byS

 

 

空高く、雲の合間から、

 

君を見つめた。

 

 

秋は深まる少し冷たい風の中、

 

君は背負い込んだ重荷に、

 

潰れそうになりながら力なく歩いている。

 

 

「この道はどこにゆく?」

 

 

君は空に向かって絶え間なく問いかける。

 

問いは、

 

いつも空に溶けて、私に届く。

 

 

君は沢山の声に呼ばれているね。

 

「さあ、ここに」

 

「こっちにおいで」

 

「そこは違うよ」

 

 

けれども君は自分の声が聞こえないんだな。

 

だから迷っている。

 

 

そんな顔してどこにゆくの?

 

その道の先で君は笑ってるのかい?

 

ずいぶん頑張り屋さんだね。

 

苦しむ事が好きなのかい?

 

 

君は頑固者さ。

 

何を言ったって、聞きやしない。

 

誰からの声でもなく、

 

自分の声しか聞きやしない。

 

歩けなくなるまで、歩くんだろう。

 

 

その方法しか、今の君には出来そうにないな。

 

その痛み。

 

あの痛み。

 

この痛み。

 

それらの痛みを無視できないんだろ?

 

 

 意味がない世界で、

 

意味がないと嘆き、

 

意味がない世界で意味を見つける。

 

この戯れを、遊べるといいのにな。

 

 

君はただ、

 

 安心して、

 

寛いで、

 

挑戦して、

 

笑って、

 

生きていきたい。

 

 

ただ、ただ、

 

そんな風に見えるよ。