わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

自由という事②

f:id:sintamsc:20191210203750j:image

「世界」bys

 

この世界。

 

あらゆる色、

 

あらゆる形、

 

あらゆる情報、

 

あらゆる言葉、

 

あらゆる行動、

 

に溢れています。

 

 

人が創り上げた道徳や、

 

信念体系におさまるはずがありません。

 

 

あれは駄目!

 

これは駄目!

 

なぜ?

 

信じられない!

 

許せない!

 

といくら怒り狂ったところで、

 

事は起きてしまいます。

 

 

己の心も自分を超えた自由さを持ち、

 

自らの溢れる思考が、

 

自らを苦しめます。

 

 

自分の行動さえ、

 

うまくコントロール出来やしない。

 

これも、自由の表れです。

 

そして、もちろん、

 

他者の言動などコントロール出来ないのは、

 

当たり前の話。

 

 

これを理屈で分かっていても、

 

その自由さを受け止められないのが、

 

AIではない、人間の大変さですね。

 

 

どんな事も起きるでしょう。

 

全ての存在が自由を携えているのですから。

 

ですから、

 

自分自身、また目の前の現象すべてを、

 

ああ、なんて自由なんだ!

 

 

と受け入れる事が出来れば、

 

きっと人生は苦しみもなく、

 

豊かになれるのでしょう。

 

 

 

 

が!

 

俺には無理っ!!

 

だす!