わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

ポンコツエンジン

「とまるな」

f:id:sintamsc:20200608230427j:image

 「目指すはあそこだ」byS 

 

その自転車。

 

エンジン付いてんだぞ。

 

知らなかったって?

 

うそこけ。

 

 

いつまで経っても全然、

 

燃焼されないガソリンが、

 

身体の中で腐ってるの気づいてたくせに。

 

 

でも、仕方ないだろ。

 

何をやってもエンジンに、

 

火を入れる方法を知らなかったから。

 

 

 

気のせいかしらんが、

 

あ、

 

かかってる?

 

 

小さな音だ。

 

今に止まりそうな、

 

オンボロの音を立ててないか?

 

 

それ、エンジンかかってるんじゃないか?

 

 

一瞬でも躊躇したら、

 

このポンコツエンジンは止まってしまう。

 

ブレーキかけるな。

 

邪魔するなよ。

 

 

いま、この機会を逃したら、

 

このエンジンは二度とかからない。

 

邪魔するな。

 

 

そのガソリンを燃焼尽くす為に、

 

生まれてきたんだ。

 

それだけは、知ってんだ。

 

 

お前がやる事は、

 

アクセルを全開に。

 

ハンドルを握る事。

 

その先を案内しろ。

 

 

一点突破。

 

一ミリのズレも許されない。

 

目指すは、あの光の一点。

 

 

躊躇する事は許されない。

 

飛ぶ時は、飛べ。

 

 

 「あなたへ」

 

そんな風に、

 

迷いなく、

 

まっすぐに、

 

命を燃焼するように、

 

生きていきたい。

 

しかし、

 

かかるのか?

 

己のエンジン。

 

このままでは、

 

死にきれない。

 

天よ、頼む!