わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

それでもいいんだ

f:id:sintamsc:20211027153617j:plain

どんな色もある

 

ある朝に突然世界が変わってしまう事もある。

 

でも、それは静かに、音もない程とても静かに、

 

始まっていたんだ。

 

まるで植物の茎が成長するように。

 

 

それは、神様の仕業。

 

命の仕組み。

 

 

「自分のせいだ!」

 

と思いたいのはよく分かる。

 

でもね、

 

俺たちは大きな宇宙のお腹の中で生きている。

 

どれだけ胸を痛めても、

 

あらゆる事は善悪も是非も越えて、

 

種は芽吹き、

 

伸びゆくとこまで伸びてゆくんだ。

 

 

伝えたいのは、

 

「あなたのせいじゃない」

 

って事。

 

 

目が腫れてしまう程、泣いて当然だ。

 

山を登るためにいつも大切にしていた杖のような存在。

 

そんな存在があったから、この世界を歩いて来れたんだろう。

 

よく分かるよ。

 

その存在があなたを力強く支えたのは間違いない。

 

その杖があなたを生かしたんだろう、

 

きつい坂道も登って来れたんだろう。

 

 

でもね、

 

その存在がなくても、

 

あなたはこの世界に必要なんだ。

 

何にもなしで必要なんだ。

 

 

何にも出来なくて、

 

何も決めれなくて、

 

何にも動けなくて、

 

何の意味も見出せず、

 

何の価値も見出せず、

 

泣く事しか出来なくても、

 

それでもいいんだ。

 

今、そういう時なんだ。

 

意味も分からず、

 

期限も分からず、

 

それでもいいんだ。

 

ただ、そんな時なんだ。

 

ただ、ただ今、

 

そんな時なんだ。

 

 

理由は神様だけが知っている。

 

本当の事は私たちには分からない。

 

 

信じられないかもしれないけれど、

 

また笑える日は必ず来る。

 

 

思ってるよりも早く。

 

だってそれは、命の仕組みだから。

 

俺もそうだったんだ。

 

 

あなたがまた世界を信頼できる日が

 

来る事を祈ってる。