わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

さようなら、ありがとう。

f:id:sintamsc:20230121191847p:image

 

2006年インドのマザーハウスでもらった、

 

マリア様のペンダントが、

 

さっき、壊れた。

 

お風呂で身体を温めて、

 

冷水のシャワーを浴びた後、

 

カチン

 

と、音がして、下を見たら、

 

マリア様のペンダントが落ちていた。

 

接合部分から折れていた。

 

お役目が終わったのかな。

 

装飾品をほとんどつける事がない、

 

俺がこのマリア様のペンダントだけは、

 

自然にいつもつけていた。

 

16年もの間。

 

アルミ製のチープな作りのものだったけど、

 

ずっと大切だった。

 

ありがとう、お疲れ様。

 

明日は、旧暦の正月だそうだ。

 

真正という言葉が俺の目標だ。

 

禅の師匠のこっさんから拝借したのだけど。

 

俺も同じ目標だから。

 

 

毎日座ってます。

 

仕事場では、

 

師匠から頂いた手紙と色紙を張って、

 

毎日を生きてます。

f:id:sintamsc:20230121193651j:image

 

正しい、誤り、

 

善と悪というものではない。

 

あるがままで、

 

己に真っ当に生きるという事だ。

 

己において、偽りなく、本物である事。

 

今日もよく頑張った。

 

明日も真っ当に過ごせます様に。

 

マリア様のペンダントは、俺が死んだ時、

 

一緒にいれといてくれ。