わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

R5年4月1日

R5 3.31

令和5年(2023年)も4月に入りました。

 

昨日は私の人生の大切な起点となった場所に行き、

この数年間に及ぶ雨嵐を無事に乗り越えた御礼と、

新しい旅の始まりの示唆を頂きました。

またいつか書きましょう。

 

いやー3月は本当にやる事が満載で、

瞬く間に過ぎました。

睡眠時間もあまり取れない中、

体力と意志はしっかり与えられていたため、

無事に過ごす事が出来ました。

 

この数年間は1月までは調子を保っても、

その後、再び混乱に陥り、

日常生活を過ごすのでさえ、やっとの思いでした。

 

三寒四温があるように、

ようやく私にも春が訪れたのでしょうか。

 

 

今日は片付けや掃除もやらず、

久しぶりにゆっくり過ごしました。

 

本当に素晴らしい天気でした。

 

8時過ぎに重たい身体を起こして、

お風呂に入る。

今日は4月に入ったという事もあり、

丁寧に神棚のお世話をしました。

 

イセの散歩に行こうと声をかけるが、

ボーズはゲームに夢中。

長女と一緒に春を味わい歩きました。

 

春の氏神様

 

言葉にならないくらいの空。

太陽の光。

透明感のある桜。

 

あまりに美しい空間に

何度も深呼吸をしました。

 

そして、

人のいない、いつもの場所で、

イセを走らせました。

 

ここは最高

 

帰って、少し昼寝して、再び重たい体を起こし、

畑に水やり。

苺が花をつけていました。

いちごの花

畑から見える桜並木の下では、

ようやく本当に楽しめる友人に出会った坊主が、

花見をしています。

坊主はレジャーシートと焼きおにぎりとジュースを持って、

友人と花見を楽しんでいたようです。

 

どこかに坊主と友人が花見をしている

 

その後、

職場に向かい、少し仕事をしました。

仕事はすぐに終わった。

 

長女が数日前から川に行きたい!

と言っていたので、

いつもの川に連れて行きました。

 

川の力が時々必要な長女

長女は時折、

川に行く事で心身を浄化するようです。

ギャーギャー言いながら、

川で戯れていました。

 

私も足を川につけ、

水の流れと冷たさを感じました。

 

あー気持ちよかったな。

 

その後、また夕寝しました。

 

眠り過ぎ!