わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

さようなら30年度

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BvjIQz9n-Qu/「いろんな世界」byF

 

平成30年度の仕事が無事終わりました。

 

今年度の最終日は、

 

この社会不適応者も、

 

新事業の立ち上げ準備などで、

 

行政に行ったり来たりと、

 

バッタッバッタと走り周り、

 

人と会い、話をして、話を聞き、

 

先ほどようやく終わりました。

 

すんげー疲れたけれど、

 

精神衛生は久々に、

 

清々しさを感じております。

 

平成30年度終わったぞな。

 

 

社会で生きるって、

 

働くって、

 

私にとっては、

 

本当に大変な事ダス。

 

 

よく空を見上げました。

 

よく変な顔で佇みました(笑)

 

よく嫌な気持ちになりました(笑)

 

天気のいい日は公園に、

 

吸い込まれそうな気持ちを抑えるのが大変でした。

 

面倒くさい事、

 

盛りだくさんでした。

 

ボロクソになり、

 

笑っちゃいました。

 

でも、

 

助け合ったり、

 

勇気をもらったり、

 

学んだり、

 

喜んだりもしました。

 

よく、頑張ったよなあ。

 

本当にありがとう、

 

忘れないよ。

 

 

さて、来年度。

 

げふ

 

あんまり考えたくない(笑)

 

 

来年度は元号も変わり、

 

明らかに変化の匂い。

 

まあ、

 

濁流に間違いない!!

 

濁流を笑って泳げる人間になりたい。

 

ボロクソを楽しめる人間になりたい。

 

俺はそんな強さが欲しい。

 

さあ、

 

ばっちこーい

 

来年度!!

 

ばっちこいとは?

バッチ来い 準備が整っており、いつでも来てよいという意味で用いられている表現。 本来は、主に少年野球や中学野球、高校野球などにおいて、野手が打者を煽る際に用いられる掛け声で、「バッター打って来い」を縮めたものだといわれる

 

うそです。

 

当分後にして欲しいっす。

 

以上でございます。