わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9月5日さようならを伝えに③(天河までの流れ①)

瞳を見たのは 魂の意志を知るために 「花を見つめる」 by F 命を本気で捨てる覚悟をした人間と 向き合った時 言葉はなんて無力なものだろうと、 悲しいくらいに痛感した。 私は声をふりしぼるように質問をした。 「どうして、私に会いに来て 話してくれる…

9月5日さようならを伝えに②(天河までの流れ①)

生きる事は辛いこと ※The edge/境界 by M 彼女は目をふせ、沈黙していた。 この命のやりとりの場面では無意味だと承知の上で、私は職業の立場上その世界ではセオリーと考えられている、型通りの聞き取りを始めようとした。 彼女は一人言の様に小さ…

9月5日さようならを伝えに① (天河までの流れ①) 連載スタート

約束を果たすために ※7歳と3歳の小さな指切りげんまん。 私が会社に出勤して間もなく、 なっちゃんから電話が入った。 なっちゃんとは、私が勤めている事業所を以前利用し、就職が決まったため、卒業していった20代の女性。 私は彼女の受け入れから、卒業…

明日から物語が始まります。

「響き渡れ」 ※なっちゃんは、空を見るのが好きでした。私は空も海も風も月も太陽も好きです。 ようやく、準備が整いました。 明日からいよいよ、「なっちゃんとのお別れ~天河神社までの物語」を連載します。 私の視点での「しんちゃんとなっちゃんの不思議…

唯一無二の存在として尊重され、大切にされたい。

※最終日 禊殿の神事の準備を終え、あとは参拝者を待つのみ(AM10:20分)一息ついて空を見上げた。 あなたは特別だね あなたは人とは違うところがあるね あなたには使命があるんだ あなたは必要とされている そんな事を言われたら、嬉しいですか? 私? そ…

しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語

一つの花を咲かせる事が出来たので、天河神事スタッフとの一区切りの別れがありました。 またそれぞれが、次の花を咲かせるために別々の道を歩きます。 私が早く扉を開けて出て行ったのは、本当は寂しさに負けないようにするためでした。 また必ず会いましょ…

キーワード

忘れえぬ年 『君の太陽』 by K.S さて、2016年~2017年は、 私にとっては、生涯忘れる事は出来ない年になりました。 実は書く材料はものすごく沢山あります。 ありすぎて、どれを書いていいのやらと悩むほどです。 今まで限られた方に、わたしの経験をお…

はじまり はじまり 

今日よりブログを書きます。 ※2017年11月18日~19日に行われた天河神社の特別神事が全て終わった時の空 わたしは臆病者ですので、情報を発信するという事が怖くもありました。 書くにあたって、わたしを励ましてくれた妻・わんちさん・リリィーララさ…