わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

令和6年5月

令和6年5月海

2024年5月。

 

令和6年。

 

時計は止まらないな。

 

先ほど、98歳になる祖母に会いに行きました。

 

車椅子を使って、自走出来る様になっており、

 

驚きました。

 

その生きる力強さを目の当たりにして、

言葉が出ませんでした。

 

どうぞ100歳のおばあちゃんをみせてください。

 

 

さて、去年の10月頃から書く事をやめました。

 

新しく生き直したくて、

自分なりの取り組みを始めました。

自分との決着がついたら、

また文字を書いていこうと思っていましたが、

もう半年以上経つのに、

いつまで経っても変われませんわ。

 

2024年を迎え、

1月の半ばに親友であり、事業所の大切な仲間が、

突然若くして逝ってしまいました。

彼は私の精神的支柱でした。

 

ただでさえ、

揺れ動く日々をなんとかやり過ごしていたのに、

その衝撃の大きさたるや・・・

 

その圧倒的な無常さ。

 

何にも分からないのだ。

 

善も悪も価値も神も仏も、

私には何にも分からない。

 

分からないという事だけがわかりました。

 

この世界の苦しみを感じながらも、

この世界を楽しもうと思う人を心から尊敬します。

 

希望のある言葉を書きたい。