わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

「そいつ」がやってくる。

『あなたへ』 「清水寺 祥雲青龍」 by S 辺りはすでに、暗闇に包まれようとしていた。 もう間もなく外は、 漆黒の闇だ。 私は校舎内の下駄箱で、 息を潜めて一人佇んでいた。 聞こえる。 こちらに向かってくる音。 聞こえる。 ドチャッ、ドチャッ、ドチャ…

私の直感(2)

『あなたへ』 「昨日は全国的に不思議な太陽」 by S さあ、さてさて。 前回の私の直感の話です。 昨日は単純に書く時間がなかったという(笑) 引っ張った割に大した事ないかもですが、 書いちゃいます!! では 第一話いきなり始めます。 これは数年前の…

私の直感(1)

『あなたへ』 「生まれ育った海と空」 by S わんち&リリィーララ物語無事終わりました。 わんちさん、ブログで最後歌ってくれました(笑) 愛しい人達です、本当に。 2週間に渡り掲載していきました。 最初は、 2回掲載の想定でしたが、 始めるとどんど…

わんち&リリィーララ物語(8)完

『わんちさんとリリィーララさんからあなたへ 』 「希望の光明」by わんち どうもです。 わんちです。 前回の遭難者の件で、 追加情報がありましたので、 みんなに報告させてもらいます。 さっきまで国の公的機関に勤める、 例の友人が来ていて、 妹の遭難…

リリィーララ物語(7)

『リリィーララさんの能力(4) リリィーララHPより http://www.heart-island.info./lilylara/] Q1:行方不明になった人を探す時は、 具体的にどのようにするのでしょうか? A1: 霊視力とリモートビューイングを併用します。 失踪者の情報を集めるときは、 …

リリィーララ物語(6)

『リリィーララさんの能力(3)』 リリィーララHPより http://www.heart-island.info./lilylara/] Q1:リリィーさんでも分からない事はあるのですか? また目に見えぬ存在の協力はあるんですか? A1: リリィーララが持つ能力では解決出来ない 超難題の場合は…

リリィーララ物語(5)

『リリィーララさんの能力②』 リリィーララHPより http://www.heart-island.info./lilylara/] Q1:リリィーさんは、人の情報を得る時は、 具体的にどのようにして 情報を得ていくのでしょうか? A1: これを霊視と呼んでいます。 ①目の前に対象者が居る場合 …

リリィーララ物語(4)

『リリィーララさんの能力①』 リリィーララHPより http://www.heart-island.info./lilylara/] さあ、今回より リリィーさんの霊能力に迫っていきます。 過去は、 国の公的機関に7年間協力をして、 現在は、 スピリチュアルアドバイザーとして、 ご活躍されて…

リリィーララ物語(3)

『世界の悲しみを、たった一晩なくすために』 リリィーララHPより http://www.heart-island.info./lilylara/] さて、 リリィーララさんは、 いわゆる霊能力という特殊能力を持つ方です。 霊能力 - Wikipedia 霊能力とは、霊(霊魂)や魂、生霊、精霊などを感…

リリィーララ物語(2)

『リリィーララさんのプロフィール(2)』 リリィーララHP http://www.heart-island.info./lilylara/] リリィーララさんは、 伝説の人物の曾孫として生まれる。 とありますが、 伝説の人物と言うのは実は、 鶴屋治兵衛というお方です。 時代は幕末。 新しい…

リリィーララ物語(1)

『リリィーララさんのプロフィール(1)』 さあ お待たせしました。 わんちさんの妹さんである、 リリィーララさんの登場です。 私の物語の後半のお話に出てきた方です。 リリィさんって? という方は↓の物語を読んでみて下さい。 おわりのはじまり⑮(天河ま…

わんち物語(6)完

『永遠のソウルブラザー(2)』 「さらば、ソウルブラザー」 開かれていく人生 閉じられていく人生 2つのコントラストを強烈に感じながら、 僕はソウルブラザーである平地さんに、 出来る全てをしてあげたいと思いました。 平地さんはお酒が大好きだったので…

わんち物語(5)

『永遠のソウルブラザー(1)』 「上:わんち愛用のマーティンD45 中:平地さんの形見二百年前の名器のバイオリン 下:世界最強のフィドラー、スチュワート ダンカンと平地さんが共演した時のサインが入るエレクトリックバイオリン」」 この物語を僕のソウ…

何を選ぼうと

『あなたへ』 「太陽」 by S あれをしたい。 あそこに行きたい。 あの人に会いたい。 あれ欲しい。 あの人が好きだ。 あれはしたくない。 あそこには行きたくない。 あの人に会いたくない。 あれいらない。 あの人大嫌い。 選択の余地などの無く ただ、た…

わんち物語(4)

「希望を照らす神の光」 「入渓前 仙人になる為のメディテーション」 僕は奥吉野の山岳の渓流に、 生息するアマゴだけを追い求める、 釣り師でもあります。 エメラルドグリーンの蒸留水の様な渓流で、 釣り上げたばかりのアマゴの美しさには 言葉で言い表せ…

わんち物語(3)

「照らしたのは誰?」 「平成28年 鬼火の祭典」 金峯山寺の節分で唱えられる 「福は内・鬼も内」 という珍しい言葉を唱えるには理由があります。 それは、なかなかいい話やと思います。 以下を参考にして頂けると幸いです。 金峯山寺 節分会・鬼火の祭典 | …

わんち物語(2)

『蔵王堂・鬼火ライブ』 「平成29年鬼火の祭典」 僕が13年間参加していた、 吉野山、蔵王堂(世界遺産)の鬼火ライブは、 観客数が数百人から、 数千人の規模のイベントである。 僕は音響を担当したり、歌もよく唄いました。 節分の日に有名ミュージシャンを…

わんち物語(1)

『わんちさんのプロフィール』 「暖炉の前でわんちさんのフィドル演奏」 by S プロフィール 1953年 奈良県 吉野郡 下市にて出生。 音楽は中学校3年生の時に流行っていたフォークソングブームでギターを始め、 以後、ずっとギターを弾いて歌っている。 18…

休日の風景

『あなたへ』 「海の宝物」 by S 地元に帰省しています。 高速道路では15分程度の渋滞はありましたが、 まあ想定内の時間帯で、 無事到着する事が出来ました。 暇を持て余した子供達から、 「あと100秒?」 「あとどれくらい?」 という言葉を何十回も聴…

帰省

『あなたへ』 「海」 by S ゴールデンウィークですね。 街はすっかり休日の空気が漂っています。 世間は休日で私が働いてる時、 その時間の流れ方は、 ゆったりとした感じがします。 私はその流れ方に反応して、 空や歩く人々をボンヤリと、 眺めたい欲求…

己の事はよくわからん!!(2)

『あなたへ』 「マザーテレサ」 byS さて、続きです。 どうして人は自分の事は、 素直に認める事が出来ないのしょうか? 一生懸命生きている事。 頑張っている事。 人に優しくした事。 求められる役割に応えた事。 こうやって、 自分を他者として捉える事…

己の事はよくわからん!!(1)

『あなたへ』 「虹」 byM 綺麗な形と色の花を見て、 「美しいね」と。 動物園でしなやかで大きな虎を見て、 「強そうだね」と。 夢中で遊ぶ子供を見て、 「無邪気だね」と。 優しい言動をする人を見て、 「優しい人だね」と。 受け入れる大きな心を持って…

笑いヨガとジャワ舞踊

『あなたへ』 「おっさまのどんだけ笑顔」 byS 4月29日(日)PM. 私は愛知県名古屋市にある、 RENTAL STUDIO | 結緋 yui という場所で、 笑いヨガのワークショップの参加と ジャワ舞踊を間近で見させて頂く機会を得ました。 名古屋の空は青く、気温もまる…

伝える事などないのです。

『あなたへ』 「あふれ出す」 byS 朝です。 私は太陽が顔出す前に起きて、 パソコンの前に座って書き出しています。 もう、 太陽の強い黄金の光は世界を照らし始めています。 さあ、1日が始まります。 こんな時、 「ああ、また1日が始まってしまう」 と恐…

言葉の不思議

『あなたへ』 「青いお酒」 byS 私はブログを書く様になってから、 言葉の持つ力の不思議さを、 感じる事が増えています。 そして、 その力と、限界も。 外は強い雨。 私は今、 薄暗く、 落ち着きのある 静かなバーで一人、 カクテルを 注文したところで…

俺の好きな漫画達!!

『闘いが好きだ』 さて、今日は趣向を変えて、 私の好きな漫画達を いきなり ご紹介致したいと思います。 ベスト10の発表です。 しかも1位から!! 何故急に漫画って? なんとなく、 イメージを破壊したくなって。 さあ!行くぞー! ①餓狼伝 作 板垣恵介 夢…

善い人間な訳ないだろう。

『あなたへ』 「鶴岡八幡宮の焔」 byS タイトルは、 ええ、私の事です。 あなたは、 自分の事を善い人間だと思っていますか? 悪い人間だと思っていますか? どちらの要素が強いと思いますか? 人間って、そもそもどうですかね? 正直、 私は他人の事は分…

リバー・ランズ・スルー・イット/そうちゃんご紹介

『あなたへ』 さて、 最近は慌ただしく、日々過ぎております。 休日なんか、一瞬で過ぎ去り、 はい、すぐ仕事です(笑) さて、今日は久々に映画を見ました。 実はこの映画「A River Runs Through It」は、 THE禅サンガの仲間、 「そうちゃん」が、 わざ…

あとがき(4)完

『わたしとなっちゃんの不思議な物語』 「いかなる時も護られている」byM さあ、 あとがきも、そろそろ終わりにしましょう。 この物語は沢山の人の、 理解と協力を得て、形にする事が出来ました。 その事を心から感謝します。 お礼を伝えさせて下さい。 並…

あとがき(3)

『わたしとなっちゃんの不思議な物語』 「誕生の時」byM ※人が誕生する前。命は宇宙の限りない愛によって育まれます。 命が世界に誕生する時、それは、しばし宇宙の愛との別れにも見えます。 愛は、その命が切り離されてしまう様に感じる事を知っています…