わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

『ミタクエ・オヤシン』

『わたしに繋がるすべてのものたちよ』 

~ネイティブアメリカンのラコタ族の言葉。https://www.instagram.com/p/BehSXBHgQg0/

『雲』byS

 

未知なる世界にお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

いやー、現実主義者と言いながら、結構不思議な体験をしていましたね。

 

不思議な物語を書くには事欠かない経験をしていた様です。

 

10年前の記憶やノートを手掛かりに思い出して書いているので、

どこまで正確に書けているかは疑問です。が、正直で書いたつもりです。

 

ようやく、物語は現在に戻るので、記憶はわりと新鮮です。

もっとスラスラと書けるといいのですが・・・。

 

突発的に始まったくせに、

まあ、我ながらよく毎日書く事が出来ているなあと感心します。

 

他人事の様に本当にそう思います。

しかも物語で、書く事はまだあるのだから・・・・。

 

これも、ある意味『不思議』な状況であると思います。

 

さて

ここ最近、いろんな事が繋がりを持っている事に気づきます。

 

あまりに偶然や不思議な事が続くので、

最近こんな風に出来事を捉えるようになりました。

 

人生は実は

トランプゲームの一つ。神経衰弱の様なものではないかと。

 

トランプのカードは、床にすべて伏せられている。

何が出るか分からない状況でカードを『えい』とひっくり返したとき、

『お!同じ数字だ!』と私達はその偶然を喜びます。

 

しかし、実際にはすでにカードは配置されており、

カードはめくられるのを待っているに過ぎない。

順番はどうあれ、最後にはすべてのカードをめくる事になる。

 

実は人生も同じで、すでに配置されたカードをめくるたびに

私達は一喜一憂しているのに過ぎないのではないか?と。

 

うーん、あんまり上手に表現できませんが。

(やはり、『パズルのピース』で例えるのが無難でしたか・・。)

 

伝えたいことは、

私達のあらゆる出来事は、起こるべくして起こり、

その一つ一つは全てと繋がりを持っているのではないかという事です。

 

全てが、すでに決まっている。

この考えは、私は個人的には好きではありません。

そんな事を知ると、足掻きたくなる性格です。

 

全ては繋がっている

この考えは大好きです。

 

しかし、好悪はともかく 、

『そうなってるのかも・・・』

と思う事が増えているのが、ここ最近の正直な気持ちです。 

まあ私は存分に足掻きますけどね。

 

物語は現代に戻り、最終章に向っていきます。

 

タイトルにあった

『ミタクエ・オヤシン』とは、わたしに繋がるすべてのものたちという意味です。 

ネイティブアメリカンのラコタ族の言葉だそうです。

そうやって、私に繋がるすべてに感謝をして日々を生きていたのです。

 

ネイティブインディアンってかっこいいよなーと思います。

とても豊かな心で世界を見つめていたのでしょう。

 

私達の全ては繋がりをもって生きている。

一人ぼっちだと思う『あなた』でさえ、繋がりから外れる事は出来ないのです。

 

どうか、良い日をお過ごしください。

               つづく

   に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

   始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。