わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

はじまり はじまり 

 

今日よりブログを書きます。

f:id:sintamsc:20171207203543j:plain

 ※2017年11月18日~19日に行われた天河神社の特別神事が全て終わった時の空

 

わたしは臆病者ですので、情報を発信するという事が怖くもありました。

 

書くにあたって、わたしを励ましてくれた妻・わんちさん・リリィーララさん・MOMO・なっちゃん母さん・かよちゃんに心より感謝します。

(たぶん仲間に相談したらもっと多くの仲間が励ましてくれる事は知っています。)

 

わたしは触れられるもの・実感できるもの・実証できるもの・現実的なものなどを信頼していましたが、ここ最近はもう「目に見えない力」というものを認めざるを得ない状況です。

 

正直、ずっと「目に見えない力」に導かれているのを感じていましたが「気付いていないフリ」を自分にし続けていました。

 

また、わたしと関わりが深い方や、一会の出会いでも、わたしに対して共通したメッセージを伝えてくれる不思議さを時折感じていました。

 

どんなメッセージかだって?

恥ずかしいので言えません(笑)

 

ただ、2017年11月18日~19日に行われた天河神社の特別神事が全て終わった天河の夜に、「決定的な経験」をしましたので、柄にもなくブログを書く次第であります。

 

どんな経験だって?

もうちょっと待って下さい(笑)きっと書きますから。

 

さて、今日この日。

わたしにとって2017年11月23日は大切な始まりの日になるのでしょう。

何故か今日始めるのがとても大切と感じましたので。

 

いままで沢山の出会いによって導かれ、そして、時に流れに逆らい、もがきながらも、結局は大きな流れに運ばれていました。

 

恐いけれど、導きを信頼し流れに乗ってみます。

 

歓喜するほどの出会いも、そして、息も出来ぬほどの悲しい別れもありました。

 

タイトルの「あなたへ」とは、「もしかして私の事かな?」と思ったら間違いなく

「あなた」に伝えている事です。

 

これからどんな物語を書いていくつもりか?

→そんな計画なんぞは、今までの人生同様ありません(笑)

 その日、その日考えます。

 

ブログを書いてどうするつもり?

→俺が本当に知りたいわ。どうなるの?

 

思いつきのまま。流れるまま。

 

今日は風が強かったですね。

風の吹く声が空に鳴り響き、三日月が白く輝いて、美しかった。

 

「あなた」と一緒に生きていける事を心より感謝します。

 

いつも本当にありがとう。