わたしからあなたへ

「ブログかけ!」というお言葉を頂きましたので、恐れ多くも挑戦中です。私に起きた不思議な物語の第1章を無事書き終える事が出来ました。しかし不思議な流れは力強く私を運び続けています。「あなた」が目に映る世界が苦しいと感じるのであれば、その心を「ほんの少し温める」一助になれば幸いです。泣いて笑って共に世界を味わいましょう。

2人の人物④(番外編・天河までの背景④)

『阿部敏郎さん』 

https://www.instagram.com/p/Be8FaCUABd-/

『空』byS

  

私が阿部敏郎さんを本格的に知ったのは、

 

『天河神社』という言葉を聞いた、2016年10月以降という事になる。

 

『天河神社』の情報を集めていた時、

 

『阿部敏郎さん』と『天河神社』が非常に縁があるという事を知った。

 

阿部さんが天河神社に導かれる物語が

『随(かんながら)神』

という著作にまとめられていた。

物語は実話をもとにしたフィクションと書かれているが、

阿部さんの人生に起こった、数々の不思議な出来事が壮大なストーリーとして描かれている。

 

物語に出てくる言葉が、『弁財天』『天河神社』『インド』『向和尚』『方広寺』

『禅』『混沌から秩序』 『大いなる一つに統合』など、

私が体験した事やメッセージと繋がっていて非常に驚いた。

 

その物語によると、

平成元年に天河神社が240年ぶりに神殿が新しく建て替えられる大遷宮祭が行われた。

阿部さんは、天河神社の柿坂宮司から

『あなたは天河に深い縁がある人だから、遷宮祭の準備を手伝ってほしい」

と声をかけられ、数か月間天河神社に奉公したそうだ。

 

阿部さん自身『天河神社との出会いから大きな流れが始まった』と言われる程、

深い縁がある事が分かった。

 

また本以外にも阿部さんは、ほぼ毎日

かんながらというブログで情報発信しているので、

私は毎日ブログに目を通す様になった。
 
さて阿部さんとはどんな人物なのだろうか?

阿部敏郎 - Wikipedia

阿部敏郎(あべ としろう、Toshiro Abe、1953年10月27日 - )は、静岡県浜松市生まれのシンガーソングライター著作家


もともと、シンガーソングライターとして活躍。


ラジオのDJ、TVの司会、ドラマの俳優など経て、音楽プロデューサーに転身。

 

あのXJapanという原石を見つけ、代理人として活躍されたのも阿部さんとの事。


中山美穂さん・後藤久美子さんなどをプロデュースし、秋吉久美子さん、松平健さんなどにも楽曲提供し、CMのアクロン・トンガリコーンなどの作曲も手がけている。
 

そんな現実主義バリバリの世界で生きていた阿部さんが、


ある時、内なる神秘体験をする。


これは禅でいう『見性・さとり』と言われる体験の様だ。

 

その体験を理解してくれる人を探しに、宗教家や精神世界のリーダーを訪ねたが、どうもしっくりこない。


そして、ようやく神秘体験で得た真実を理解してくれたのが、向令孝和尚だったそうだ。

 

その体験で得た真実を伝えるため、成功していた芸能界の仕事も辞める。

 

そして

現在に至るまで著作や講演会を通して真実を伝え続けている。

また現在は瞑想普及に尽力されている。

 

最近の講演会では、


堀澤祖門さん
京都・三千院門跡第62世門主。天台宗大僧正。

 

ピョートル・グジバチさん
元Google人材開発担当

 

矢作 直樹さん

医師 東京大学名誉教授

 

など、その道では有名な方達とも一緒に講演などをされている。

 

余談だが、阿部さんの奥さまの惣領智子さんは、

国立音大在学中に渡米し全米デビュー。

デビュー曲はポール・マッカートニー氏から贈られる程の超実力者。

現在は、阿部さんと共に瞑想の普及に尽力されている。

 

私は奥様にお会いした事がありますが、包み込むような癒しの人です。

そして歌声はさすがにもの凄い迫力!!

 

話がそれました。

 

私は2016年から阿部さんの伝えているメッセージや天河神社との関わりを調べた。

そして、2017年の9月に初めて阿部さんと直接お会いする事になった。

 

阿部さんに私の身に起きた不思議な出来事を相談すれば、何かその意味が分かるかも知れないと思った。

 

しかし、そんな有名な方に相談など出来るものだろうか??

 

人見知りの私には相談出来る自信はまるでなかった。

      

 2人の人物 番外編・天河までの背景④ 完

          つづく

 

『あなたへ』 

 

阿部さん。

 

どんな方だろう??

 

会った事ない方は、そう思いますよね。

 

印象は物語で書きたいと思いますが・・・

 

面白く楽しい人です。

 

非常に誠実な人だと思います。

 

驕りなんて全然ありません。

 

愛の人です。

 

頭の切れる人だと思います。

 

教祖なんかのイメージからは、ほど遠い方です。

 

なにかを押し付ける事なんてまずありません。

 

『そうか、そうか、OK、OK』ってな感じです。

 

とても優しい方だと思います。

 

細かい事全然気にしないように見えます。

 

大きな流れの中で生きている方の様に見えます。

 

私は直接お会いして、多くの方が慕う気持ちがよく分かりました。

 

まあ、会えば分かる!!

 

 

今日もあなたにとって、素晴らしい1日になりますように!!

 

もし、疲れているのなら、どうか少しでも休める事を願います。 

自分を責める事はありません。よく頑張っているのだから。

どうか良い加減でお過ごしください。

  に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 

2人の人物編を読む方はここをクリックして下さい

2人の人物編(番外編・天河までの背景④) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

  未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。