わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

「何」が見ている?

 『あなたへ』  

f:id:sintamsc:20210127195054j:image

「宇宙が見ている」by F

 

人間の各器官の中でも『瞳』って

 

特別なものを感じませんか?

 

私はそう感じるのです。

 

目は口ほどに物を言う。

 

という言葉は、

 

確かに

 

真理のかけらを、

言い得ているのかもしれません。

 

私は友人に対して親しくなると、

 

無言のまま、

 

瞳をじーっと見つめるクセがあります。

 

相手を知りたいと思う時、

 

瞳の奥を覗きたくなってしまうのです。

 

瞳を見た所で、

 

何か相手の事が分かったり、

 

特別な何かが分かる訳ではありません。

 

しかし、

 

私の何かは瞳の奥にある情報を

 

欲する様な感覚があります。

 

その時、

 

私に見られる相手は、

 

何か私ではない「何者か」に、

 

見つめられているような、

 

不思議な気持ちになるそうです。

 

実はそれ私は分かります。

 

子供の瞳や赤ちゃんの瞳を見つめていると、

 

とても不思議な気持ちになりませんか?

 

私はここ最近。

 

とんでもない瞳を持つ方達と、

 

お会いする機会がありました。

 

職業的にも、

 

少し浮世離れしている方達ではあります。

 

とんでもない瞳とは、

 

瞳が宇宙なんです!!

 

いや、マジで。

 

瞳を合わせると、

 

あ!宇宙だ!!

 

って普通に思いますよ。

 

その目と目を合わせると、

 

畏怖という感覚も起りますし、

 

慈愛という感覚を受け取ります。

 

うわー、

ななななにこれ・・・。

 

吸い込まれますよ。

 

ブラックホールの様に。

 

こちらを見つめている、

 

目の奥の存在は、

 

〇〇さんという個人ではない。

 

ただ無限に拡がる、

 

宇宙があるのです。

 

ああ、そうか。

 

人を 通して、

 

この世界を、

 

宇宙が見ている。

 

と、

シンプルに感じとる事が出来ます。

 

 何故、

人によってその様に見える人と、

 

見ない人がいるのかは分かりません。

 

私は数日間、

 

その様な宇宙の瞳を持つ方と、

時間を過ごしました。

 

帰り、SAでトイレを済まし、

 

鏡で自分の顔をみました。

 

あ!

 

俺まで瞳が宇宙に、

 

なってるじゃん!!

 

 という状態になって、焦りました。

 

やべー、目が宇宙になっちまった。

 

俺どうなるんだ?

 

なんか変貌を遂げるのか?と。

 

その変化を感じたのは、

 

実は私だけではなく。

 

私の子供は

 

『目が地球になってるよ』

 

と言いました。

 

職場の2名から、

 

『目がマジでヤベーっすよ』

 

と変化に気づいてました。

 

これは、気のせいではない!!

 

しかも、ここ数日間。

 

目と目の間の内部が

 

グワングワン とうごめいており、

 

あきらかな異変を感じてました。

 

私は仲間にその状態を伝えると、

 

『それはチャクラが、

開きかけてるんじゃないかな?』

  

という事でした。

 

おー!スゲ-ぞ!!

 

聞いたことある!!

 

ついに!何か起きるのか?と

 

おでこを抑えながら興奮していました。

 

 

チャクラ - Wikipedia

第6のチャクラアージュニャー・チャクラājñā-cakra)と呼ばれ、眉間にある。インド人はこの部位にビンディをつける。2枚の花弁の白い蓮華の形に描かれる。「アージュニャー」は「教令、教勅」を意味する。「意」(マナス)と関係がある[22]。『シヴァ・サンヒター』で言及されているチャクラの色は白色[15]

 

 

それは、第六チャクラと呼ばれる場所で、

 

第三の目と呼ばれるそうです。

 

私は目が宇宙状態であり、

 

チャクラの部分もあきらかに、

動いていましたので、

 

これはついに来たか!!

 

とムズムズが強まる一方のおでこを、

 

抑えながらワクワクしました。

 

そして翌日を迎えました!!

 

なんと!!

 

何にも起こりませんでした!!

 

いや、起これよ!

 

びっくりだわ!

 

何にも起こらないのが・・・・

 

何か起りそうな伏線は充分なのに!!

 

瞳は通常に戻りましたが、

 

チャクラの部分は、まだ動いています。

 

え!?

 

それって

 

ただの頭痛だって??

 

そういう本当の事言わないでくれます・・・?

 

小さな希望を打ち砕かないで・・・。

 

さあ、今日もいろいろあるけど、

 

楽しんで行こう。

 

あなたも よい1日を過ごしてね。

 

応援してるよ!

 

    に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!