わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

復活

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/Bkdle5EF4OT/

 

「天のサイン」 by S

 

おひさしぶりでございます(笑)

 

気付けば、2018年の7月!!

 

え?

10日もサボって何やってたって??

 

グダグダ野郎だっただけです。

 

※グダグダ野郎とは?

完全に無気力になったオジサン。

何もせず、隙あれば眠ろうとするオジサン。

周囲の調和を乱すオジサン。

 

なんだか突然、

 

自分の中のバランス?というか、

 

自分の何かとうまくフィットしなくなったのです。

 

何をやってもピントがずれてしまう感じ。

 

その後は、

もう何をやってもダメ!(な気がした。)

 

そして、

 

極端な私は、

 

日課の5分間のトレーニングもサボり

 

坐禅も瞑想もサボり

 

日課のブログもサボり

 

あらゆる事を放棄したくなりました!!

 

夏風邪をひき、39度.5分まで出したり。

 

しかし、

 

昨日月曜日の朝。

 

ぼんやりとした頭の中。

 

鳥の声と、夏らしい空。

 

突然、自分の頭の中で、

 

対話が始まった。

 

(いや始めたのか)

 

世界は、世界のままで。

 

心が世界を決めている。

 

どんな在り方も、

 

私の心が決めるのだ。

 

恐れの心は、

 

恐れの世界。

 

喜びの心は、

 

喜びの世界。

 

世界を恐れる必要はない。

 

その心が恐れているだけなのだから。

 

その心を見つめたみたら、

 

そんな心すら在りはしない。

 

これらは当たり前の事ですが、

 

 私に希望を持たせました。

 

不思議なもので、

 

その朝の一件後、

 

自分との調和がとれた(気がする)

 

様な清々しい気持ちになりました。

 

さて、

 

10日間、ブログを書かなければ、

 

読まれている方は、

 

もうほとんど居ないだろう・・・。

 

と思っていました。

 

私はおそるおそる、

 

久しぶりにブログの管理画面を確認しますと、

 

読者の方!!

 

いる!!

 

めっちゃいる!!

 

うわーん(泣)

 

と、

土下座したい!!

 

気持ちになりました。

(しました。)

 

どんだけ、

 

「あなた」って神様なんですか・・・。

 

10日もサボっていると、

 

書かない事が「当たり前」になり、

 

よく書いてたなー

 

まあ、もういいかー

 

と他人事の様に見つめ、

 

本当に執着が無い人間だと我ながら呆れました。

 

何でも「当たり前」になっていくんだと思いました。

 

今は意外でも、すぐに普通になる。

 

私もなんとか、今日を生きてます。

 

あなたも、どうか生きていてください。

 

私達にとって、

 

素晴らしい1日になりますように。 

 

 

いつもバナーを押して応援をして下さる方、

本当にいつもありがとう。感謝しています。

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!