わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

どう在ろうと

「あなたへ」

https://www.instagram.com/p/BtIWDQXgWgf/

「春をまつ」by AI

 

2019年の2月も一週間が過ぎました。

 

節分も過ぎて、

 

時折、春の様な温かさを感じたりもします。

 

でも、明日はとても寒くなるようですね。

 

三寒四温。

 

寄せては返す波の様に、

 

同じ繰り返しをしている様で、

 

春の色に塗り替えられていくのでしょう。

 

毎日、毎日。

 

かけがえがない1日だと知っているのに、

 

何か大切なものを、

 

手のひらからこぼれ落としている様な気もします。

 

それはとても贅沢な事かもしれません。

 

でも後悔するなよ。

 

いや、後悔するものいい。

 

今を生きる事も。

 

過去を想い今を生きる事も。

 

未来を想い今を生きる事も。

 

それも、立派に生きる事。

 

自分らしく生きる事も。

 

自分がわからないまま生きる事も。

 

どれも、立派に生きる事だ。

 

何か差があるのかい?

 

俺にはさっぱり分からない。

 

今日も、どう在ろうと、

 

心配するな。

 

立派に生きたに違いないよ。