わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

流れは天に向かって⑩(天河までの流れ⑦)

 しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語②

f:id:sintamsc:20210127200213j:image

 「揺れ動く光」by M

  

さあ、ようやく準備は整った。

 

承諾を得るための調整作業に、

 

随分と神経を使ったが、

 

これからが本番だ。

 

私は 

阿部さんに承諾を得られた旨を連絡し、

 

情報交換する日々が始まった。

 

阿部さんも本気だ。

 

なっちゃんが利用した、

 

福祉サービス医療サービスの機能について

 

障がい病気などの特性や症状について

 

そして、

何よりなっちゃん自身がどんな人だったのか?

 

阿部さんから、真剣に質問があった。

 

本気で知ろうとしている意志がしっかり伝わった。

 

私は好奇心だけの想いなら、

 

途中で中止する事も辞さなかったが、

 

それは杞憂に終わった。

 

それらの事を、

 

私は阿部さんから電話で取材を受けたり、

 

メールで必要な情報を交換し合った。

 

そうやって、ブログに載せる

 

「しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語」

 

のベースを作り上げていった。

 

物語のベースが出来たら、

 

今度は

阿部さんとなっちゃんのご家族との間に私は入り

 

阿部さんが書いた原稿を

 

ご家族にチェックしてもらい、

 

ご家族から指摘や訂正があれば、

また阿部さんに伝える。

 

専門的な知識が必要な場合は私が加筆を加える。

 

そういった調整作業を経て、

 

ようやく 

2017年9月18日の『かんながら』のブログに

 

「しんちゃんとなっちゃんの不思議な物語:かんながら」

 

の第1話目がスタートした。

 

ブログの掲載は順調に

 

流れに乗り始めた様に見えたが、

 

第1話目が実際に掲載された翌朝。

 

お母様から

『申し訳ありませんが、ブログの掲載をやめてほしいです。』

という連絡を頂いた。

 

想像する事と実際にやってみる事は違う。

 

実際にブログに掲載されて、

 

初めて感じる想いもあったのだろう。

 

私は正直なところ、

残念だ・・・ようやくここまで進んだが・・・

 

という想いを抱いたが、すぐに

 

当然だ。

今までよく協力しようと思って下さった。

 

と考え直した。

 

私はお母様に伝えた。

おはようございます。

当然、そう思われる事も自然だと思います。

わたしの配慮が足りませんでした。

どうか許してください。

分かりました、中止の旨を阿部さんにお伝えします。

しかし、

すぐに反映されるかは分かりませんので、

お時間を頂くかもしれません。』

 

私は「許して下さい」と言った時、

 

何故か涙がこぼれた。

 

さあ、阿部さんに 

 

中止の旨を知らさなければならない。

 

どんな気持ちになるだろうか?

 

私の心は苦しかった。

 

しかし、

ここはご家族の意を一番大切にするべきだ。

 

私は勇気を出して

阿部さんにその旨を連絡した。

 

阿部さんは、

『・・・そうですか。

 

しばらく時間を下さい、また連絡しますから』

 

と言って電話が切れた。

 

しばらく待つ?

 

私は阿部さんの意図を図りかねた。

 

 つづく

物語の続きを読むにはをクリックして下さい。

流れは天に向かって⑪(天河までの流れ⑦) - わたしからあなたへ

 

 1つ前の物語を読むには↓をクリックして下さい。

流れは天に向かって⑨(天河までの流れ⑦) - わたしからあなたへ

 

『あなたへ』

 

3月も気付けば半分過ぎ去った!!

 

早い!!

 

私の担当している仕事では、特に年度末は

 

書類整備にひたすら追われます。

 

昔は訳の分からん国からの通達文を理解するのに

 

時間がかり、非常に苦痛な時間でした。

 

 

しかも事業継続に必要な重要な書類が多いので、

 

非常に気を遣います。

 

しかし期日までに提出の準備が整えば、

 

それなりに、

達成感や気持ち良さを感じます。

 

どんな仕事にもやりがいはあるものです。

 

さあ、

次から次へと今日も処理しなければなりません。

 

お互い頑張りましょう!!

 

いつも応援をありがとう。

   に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!

 

 

   始めから物語を読む方はここをクリックして下さい

連載:わたしとなっちゃんの不思議な物語 カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなた

 インド編を始めから読む方は下をクリックして下さい

インド編(番外編・天河までの背景①) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

 未知なる世界編読む方はここをクリックして下さい

未知なる世界編(番外編・天河までの背景③) カテゴリーの記事一覧 - わたしからあなたへ

 

1つの端末から1日1票カウントされます。同じ端末機から1日何度押しても1票のカウントになります。クリックするとランキングサイトに飛びますが、また私のブログを見つけて、クリックすれば戻ってこれます。