わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

たねあかし対談(1)

『気づいたかい?わたしは誰だ?』https://www.instagram.com/p/BkAuXf-FLS5/

「平和記念像」 bysige

 

前日のブログ。

 

お気づきになられた方はいらしたのでしょうか??

 

もし、読んでいないのであれば、

 

この話の続きを読む前に、

 

是非!

 

前日のブログの記事の

 

オレオレ - わたしからあなたへ

 

ご一読をお願いします!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

読んで頂けましたでしょうか?

 ↓

 

 さて、

 

昨日の記事を読んで、

 

何かいつもと異なった、

 

違和感を感じた方??

 

 正解!!です! 

 

あなたの感性は正確ですよ!

 

今回初の試みに挑戦致しました!!

 

さあ、

 

登場して頂きましょう!!

 

 

【あなた】

 

おはようございます!

 

はじめまして!

 

昨日の記事をしんちゃんに書かされた

 

「あなた」と申します。

 

聞いてください、皆さん。


このしんちゃん。

 

皆さん、良い人と思っておられるでしょ?

 

イヤイヤイヤイヤ!!

 

昨日の記事を

 

オレの代わりに書いといて!」

 

て無茶振りされたの、

 

前夜の9時半回ってたんですよ?!

 

朝の7時にアップするから!よろしくー!

 

の一言でですよ?


こうして


着想ゼロ秒、

 

執筆25分で書かせて頂いたのが昨日の記事でした。


しんちゃんに、なりすまして。


しんちやーーん。

 

あれで、よかったぁ?

 

【わたし】


ありがとーう!!


無理言っちゃって。

 

マジ助かったよ。


ごめんねー。

 

【あなた】


ごめんで済んだら警察要らん!


なに?

 

しんちゃん、その優し〜い口調は〜

 

気持ち悪ーい!

 

【わたし】


何言ってるんですか?


いつも優しいでしょうに

 

【あなた】


は、ぁぁぁぁあ??


どーこーがぁぁぁあ??

 

【わたし】


そこまでにしておこうね(笑)

 

【あなた】


100円くれたら 笑

 

【わたし】


はい、100円。

 

【あなた】

 

ええんかーい!


うん。ボク黙るよ。

 

【わたし】


いやー、

 

なかなか面白い試みだと思ったよ。

 

だって、まさか書き手が、

 

「なりすまし」されていたなんて、

 

思いもしなかったはずだよ。

 

だって、昨日の記事に、

 

ちゃんと警告してたもの。

 

それは今日この時この瞬間も、

 

疑う事なく安心のある相手からの、

 

それらであるからして‥‥


それが何者かに「なりすまされてる」とは、

 

夢にも思わないのです。

 

ってね?

 

違和感を感じてもどれほどの人が、

 

しんちゃんじゃない!

 

って気づいたろうか。

 

俺は

 

思い込みというテーマに

 

誠実にチャレンジしたのよ。

 

【あなた】


面白かった?


それはよかった。


一安心。


でも、怒ってないかな?


しんちゃんファンの皆さん。

 

【わたし】


ファン?


俺のファンなんかいる訳ないだろ?

 

このいい加減な男を、


励ましてくれてるために、

 

いつも読んでくれてるんだ。

 

アクセス数とか気にする奴だから。

 

俺の読者が怒る訳ないだろ?

 

呆れてるんだよ (笑)

 

【あなた】


おりますよ~、

 

な~にを仰りますかー!

 

ねぇ、皆さん。


この人、こんな事言っておられますよぉ?

 

、、、、いい子ぶりよって、、


潔く、

 

黒しんちゃん※を出せぇ〜い!

 

※黒しんちゃんとは?

とても人様にお見せ出来ない、

悪が大量に詰まった魔人。本来のしんちゃんです。

 

【わたし】


最初から好き勝手に書いてるから、

 

大丈夫!

 

しかし、

 

最近、黒しんちゃんが、

 

出て来たくて、ウズウズしちやって。

 

いい人を演じるのが苦しいの(笑)

 

【あなた】


出ろ〜〜、出ろ〜〜、


黒しんちゃん、

 

出ろ〜〜(笑)

 

だって、

 

その為に、

 

わたしを召喚したんでしょ?

 

【わたし】

 

あ?バレてる(笑)

 

とにかく、

 

これからわたしの本質を、

 

引き出してもらうために、

 

あなたには是非とも登場して頂きたいのです!

 

俺は善悪も、

 

良い悪いも、

 

乗り越えて、

 

本音を出して語りたいんだぁ!!

 

でも一人だと、

 

どうしてもいい子ぶっちゃうの(笑)

 

【あなた】


ウス!


そのつもりで出て来ておるぞよ、相棒よ。

 

わたしはあなたであなたはわたし。

 

同じ意識の2つの顕れ。

 

これから、

 

わたし(しんちゃん)の本質を

 

明るみにして行ってあげるね!

 

読者の皆さんにも、

 

そこそこに心の準備、よろしくです (笑)

 

【わたし】


ネタに困ったら、

 

すぐにお呼びします!

 

ご協力を、

 

よろしくお願いします!

 

【あなた】


はーい!

 

「毎日登場しろ!」

 

とか、やめてね。

 

労基法にひっかかるからね(笑)

 

【わたし】

 

なんとか頑張るよ (笑)

 

【あなた】

 

と言いつつ、

 

覚悟してる相棒であります・・・

 

ほぼ日刊を・・・。

 

「あなたへ」 

 

衝撃のデビュー!!

 

私の本質を引き出すために、

 

突然!

 

召喚(無理矢理)された。

 

悲劇の「あなた」。

 

この方と対談を通して、

 

あらゆるテーマの本質に、

 

迫っていきます(予定)

 

この「あなた」は、

 

実は過去の記事で登場してるのです。

 

私は自分とまるで同じようなものを持つ、

 

他者に出会った事があります。

 

大袈裟に言えば、自分と同じ魂です。

 

性格や行動は明確に異なるのです。

 

とても素晴らしい方なので、

 

自分と同じ魂など言うのも正直、

 

恐れ多いのですが。

 

しかし、驚くほど似ているのです。

 

というか同じ?

 

・感受性

 

・感受性からの思考

 

・持っているエネルギー

 

・この世界に対する愛情

 

・この世界の受け取り方

 

 1つの事象に対しての、

 

捉え方や発想がほとんど一致する。

 

そんな人も存在する。

 

そもそも私は魂があるのか?

 

魂とはなんぞ?

 

という事をしっかり考えた事はなく、

 

知識も浅いものです。

 

ですから直感的に魂という言葉を使っています。

 

私は、

 

その方を見ていると、

 

人間って素晴らしいなと思う事が出来ます。

 

為す事などなく、存在している事が完成なんだ。

 

と思えます。

 

 勘違いかもしれませんが、

 

私もその方と同じものを持つなら、

 

相当素晴らしい(笑)

 

はずです・・・。

 

 さあ、今日は金曜日!!

 

いろいろあるけれど、

 

わたしもなんとか、やっていきます。

 

いい1日になりますように。

 

      に参加しています。

↑ ↓バナーでも押せます。)

大きな励みになります。

是非のバナーをクリックして頂けると嬉しいです!!