わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

転機の年だったのか??(検証)

https://www.instagram.com/p/BsIDeLAAHFQ/

「夕暮れ」byS

 

さて、

 

去年の1月頃、

 

2018年の運勢について書いてみました。

sintamsc.hatenablog.com

 

以下は、抜粋です。

 

2018年の『22』の運勢を見てみると!!

とっても、めぐりの良い年だそうです!!

ですから、今回はこの運勢を採用致します!!

まとめてみると・・

活発に行動し自らの領域を広げる年であり「転機」の年だそうです。

特に、夏から秋にかけて・・・。

アドバイスをまとめると・・・

・「はじめまして」の機会を増やす事

・人から誘われたら、積極的に応じる事

・「お願い」や「依頼」をされたら、苦手だと思っても引き受ける事

・「ちょっとやりすぎかな?」と思うくらい『自己主張』する事

うーん、どれも私が苦手とする事ですね!!

わたしは、苦手な事からすぐ逃げるタイプですので、これを実行するのは結構大変ですね・・・すぐ断る特性がありますし・・・。

ですので、ここはあえて表明してみました。

わたしも、『変化』しようと思っています。

2018年の年末に振り返って、検証してみたいと思います。

果たして、自分は行動できたのか?

実際に転機があった年なのか?

 

さあ、実際に2018年という年は、

 

どんな年になったかを検証してみましょう。

 

 ・「はじめまして」の機会を増やす事。

 

 

⇒「はじめまして」の機会は多く用意されていました。

 

私も5月くらいまでは、

 

意識的にその様な場に飛び込み頑張ったと思います。

 

が、徐々にその様な機会を見送る、

 

安定のポジションに就いていました(笑)

 

やはり、わたしは、

 

「集団の場」が、

 

非常に苦手です。

 

また、引きこもりタイプ。

 

ですから・・・・。

 

しかたない。

 

前半の数か月よく頑張りました!!

 

と、

 

たまには褒めてあげたいと思います。

 

・人から誘われたら、積極的に応じる事 

 ・「お願い」や「依頼」をされたら、苦手だと思っても引き受ける事

 

⇒これはどうだろうか??

 うーん。

 うーん。

 

ちょっと意図とは違う気もするが・・。

いや、あれを解釈すれば・・・。

 

いや!

これは頑張った!!

 

かつてなく頑張ったのではないか己!

 

もちろん義務感や、

 

やらされ感ではなくて、

 

自分の意志で、

 

大切だと感じ、

 

行動したのです!!

 

非常に疲労した事もありました。

 

それは、言葉に出来ぬ程です。

 

が、

 

大きな山を登った様な、

 

行動したものだけが味わえる

 

誰がどう言おうと

 

「頑張った!!」

 

という自負があります。

 

 

・「ちょっとやりすぎかな?」と思うくらい『自己主張』する事

 

 

 ⇒全然ダメ!!

出来ませんでしたね! 

 

 

 いや、これもある意味・・・最後の最後で。

 

・果たして、

自分は行動できたのか?

・実際に、

転機があった年なのか?

 

 ⇒はい!!

 引きこもりですが、

 いろんな場所に行きました。

 

沢山の美しい景色にも出会いました。

 

桜。

 

虹。

 

雨。

 

青い空。

 

光の輪。

 

山。

 

海。

 

  2018年程、

  新幹線に乗った年はありません。

 「行動した年!!」

 と言えるでしょう!

 

転機があった年かどうかは、

 

もう少し時を経てからでないと検証できません。

 

しかーし!!

 

私が胸に秘めていたビジョンを、

 

この現実世界に生み出すために、

 

(様々な存在の後押しと協力を得ながら)

 

「何か」をかき混ぜた

 

年の様だった気がします。

 

わたしの妄想と思っていた事が、

 

この現実社会に、

 

私以外に、

 

私以上に現実化を願う存在にも、

 

出逢いました。

 

その事が何よりの転機です。

 

ですから、数年後には

 

2018年は間違いなく

 

転機の年だった!!

 

と言える日が来るような気もします。

 

そうでなかったとしても、

 

深い感謝の年でしかありません。

 

という事で、

 

2018年の検証は終わります。

 

よく頑張りましたね!!