わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

無理をやれ!

 

石, ボール, 闘争, プッシュ, 男, 丘, ビジネス, 人, ロール, 日没, 上り坂, アクティビティ

「押し通せ」 by Pixabay

 

 

 

無理だと

 

言われる事しかやるな

 

www.seikowatches.com

 

という広告が目に入った。

 

 

ほーう・・・

 

勇ましいね。

 

 

数時間後、

 

不思議ちゃんが、

 

「お父さん、あのね

 

 ブラックウェルはね、

 

 周りから無理だと言われるとね、

 

 よけいに

 

 やる気になっちゃうんだって」

 

最近不思議ちゃんは、

 

「学習漫画 世界の伝記シリーズ」に、

 

夢中になっている。

 

エリザベス・ブラックウェル - Wikipedia

エリザベス・ブラックウェル(Elizabeth Blackwell、1821年2月3日 - 1910年5月19日)は、イギリス生まれで、アメリカ合衆国で医学校を卒業した最初の女性である。イギリスの公的に医師登録された最初の女性でもある。

 

ん?

 

さっきも似たような事・・・

 

 

さあ、そろそろ寝るかとスマホを見ると

 

無理だといわれれば

 

やってみせるぞと思う

 

中川政七

中川政七商店 - Wikipedia

 

雑誌の記事が送られてきた。

 

うお!

 

三回連続

 

これはさすがに・・・

 

 

分かり申した。

 

無理と言われたら、

 

やるべきだと思う事だな。