わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

不毛な争いの極み

それでもあなたを慕うのだ

不毛な争いとは

「不毛な争い」とは何一つ実りのない争いという意味です。 「猫派と犬派でいがみ合うのは不毛な争いだ。」 「世代間の不毛な争いを煽るような記事だ。」 というように、日常の会話やニュースで使われます。

 

 

ここ最近、姉と弟の争いがひどい

 

まあ、ずっとそうだったか・・・

 

兄弟喧嘩を見ていると

 

おじさんのストレスがひどい

 

 

ここ最近、著しい不毛な争いが頻出している

 

 

坊主

「ねえ、あやまってよ!!」

 

「なんであんたに

 謝んなきゃいけないの!」

 

坊主

「ねえ!あやまってよ!」

 

「ごめんね!(怒り気味)」

 

坊主

「やだ!(怒り気味)」

 

おい!

 

謝罪を求める

 

意味がわからん!

 

 

この様な事が日常のルーティンになっている

 

2人の言い分を聞けば、

 

まあ、お互いそれなりの理由があるのだが、

 

思春期を迎えている姉には弟が、

 

完全にうっとしい

 

存在なのは間違いない

 

 

何故ならば、

 

坊主は、

 

自宅では、

気づけば全裸で過ごし、

 

いきなり立ち上がり、

屁をこき

 

ゲップを意図的に

出しながら移動している

 

通学団では、

脇を手のひらで押さえ、

 

オナラのような

音を繰り出して、

 

移動している・・・・

 

(最低やん)

 

 

姉は低学年の男子が、

 

その行動(ワキオナラ)をしているのを見かけ、

 

少年達に注意を促した。

 

すると少年達は、

「だって、坊主君が

 教えてくれたんだよ!」

 

と言われ、

 

大恥をかいたとの事。

 

(最低な弟やん)

 

 

そして今日も

 

不毛な争いが生まれている

 

坊主

「ねえ、あやまってよ!!」

 

「なんであんたに

 謝んなきゃいけないの!」

 

坊主

「ねえ!あやまってよ!」

(なんなの最近のそのブーム)

 

「ごめんね!(怒り気味)」

 

坊主

「やだ!(怒り気味)」

 

うわーめんどくせっ!!

 

こりゃお姉さん大変だわな。