わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

不思議

満月と睦まじき弁財天様

世界は不思議な事に満ちている。

 

私は不思議な事が日常的に当たり前に起こるので、

 

記録する事もやめてしまった。

 

みんな不思議な事が好きだ。

 

私も好きだ。

 

それも不思議な事。

 

それは何故だろうか。

 

 

人間の想像を超えてしまう事

 

理解も理屈も超えてしまう事象

 

 

それはこの制限された社会生活に、

 

風穴を開けてくれるからかもしれない。

 

 

可能性は無限にある事

 

どんな未来だって可能なんだと

 

思わせてくれるからかもしれない。

 

それともやっぱり神様はいると

 

信じたいからだろうか。

 

不思議は、

 

狭く固く止まって死んだようものではなく、

 

未知で自由で無限を感じさせてくれる

 

だから不思議が好きなのかもしれない。

 

 

一番の不思議は、

 

自分という存在だ。

 

自分と呼ばれるものすら、

 

コントロール出来ない不思議。

 

思考も感情も感覚も本当は、

 

自分が生み出してるのではなく、

 

生み出された後に、

 

気づいただけだ。

 

私の場合、

 

ずっと動かされているだけ。

 

不思議

[名・形動]《「不可思議」の略》
1 どうしてなのか、普通では考えも想像もできないこと。説明のつかないこと。また、そのさま。「不思議な出来事」「成功も不思議でない」
2 仏語。人間の認識・理解を越えていること。人知の遠く及ばないこと。
3 非常識なこと。とっぴなこと。また、そのさま。
「花山院とあらがひごと申させ給へりしはとよ。いと―なりしことぞかし」

 

時間がある時に、

 

私の身の回りに起きる意味不明な出来事を、

 

忘備録として気が向いたら書くつもりです。

(多分)

 

みんなもお好きでしょう。

 

 

今日はいい日らしいです。

3月3日から3月7日 ようこそ