わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

このブログについて

わたしからあなたへ

 

このブログは何かを導くものでも、

 

教えを諭すものでもありません。

 

煩悩にまみれた一人の人間が語る言葉です。

 

私は人が何故生きてゆき、

 

何を持って幸せになるのか?

 

その答えを現時点では知りません。

 

でも、

 

私はこの先、答えを見つけるかもしれません。

 

その時はまたこのブログも変わる事でしょう。

 

しかし、現時点では答えを保留にしたまま、

 

この世界を生きています。

 

では、

 

このブログを何故書いているのか?

 

という問いの答えの一つは、

 

確かに

不思議な世界で書く事を命令されたのが

 

きっかけではあります。

 

しかし公の場で言葉を語るというのは、

 

自我の働きの成せるわざに違いありません。

 

己を大きく見せたい・特別で在りたいなど、

 

誰もが持つ自我の働きが

私にも多分にある事でしょう。

 

また読む方が増えても、

 

私の報酬が入る訳ではありません。

 

広告がうっとうしいので

 

ブログ維持の料金を

私が支払っているくらいです(笑)

 

 

ただ、このブログは

 

私にとっての宝物です。 

 

私が精一杯生き、人と出会い、別れ、

生まれた物語が詰まっています。

 

そして、

私の心に書きたいという気持ちが湧き起こり、

 

それをただ表現しているだけです。

 

ですから私は誰にも制限されずに、

 

これからも自由に書き続ける事でしょう。 

 

興味があれば見て、

 

不快ならやめればいいのです。 

 

それでも、

私の言葉を楽しみにして下さる方がいれば、

 

本当に嬉しい事です。 

 

ありがとう!