わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

卒業おめでとう

6年間ありがとう

 

長女の小学校の卒業式が無事終わりました。

 

今日は快晴。

f:id:sintamsc:20230320110114j:image

 

そうだ、君が生まれた日のような青い空みたい。

 

生まれた時の力強い声。

 

手のひらにおさまるくらいの身体。

 

初めて君の身体を壊さない様に洗った事。

 

意志の強い瞳。

 

友人が欲しかった君。

 

高熱からの緊急入院、脳の検査。

 

友人が出来た時の歓喜の表情。

 

お父さん学校に真剣に取り組んだ君。

(人形を使ったsst)

 

街を歩けば声をかけられた事。

 

意地悪する相手に、戦った事。

 

指がタコになる程吸ってた君。

 

小学校3年生までは原因不明の高熱で学校の半分近く休んでいた君。

 

神社が好きだった君。

 

そして、外宮の神様に助けられた君。

 

風の声を聞けていた君。  

 

不思議と本質が分かる君。

 

本当はお父さんに参観に来て欲しかった君。

 

鎖を解放した君。

 

オシャレが大好きな君。

 

人間関係に悩み、

 

そして、素晴らしい友人にも恵まれた君。

 

自分の意志で選択する事が大切な君。

 

からかってくる男子の集団に囲まれ、友達を守るために、相手の攻撃をガードして回し蹴りを男子のケツに決めた君。(オジサンとの修業の成果だ!)

 

イセが大好きな君。

 

気づけば、いつも踊ってる君。

 

 

お父さんより、心はずっと広くて、大きくて、

 

強くて優しい君。

 

 

卒業証書を受け取り歩く、

 

君はとっても堂々とした姿でした。

(気迫すら感じたわ)

 

とても立派でした。

 

卒業おめでとう。

 

 

いろんな事あったな。

 

君に出会わせてくれた、

 

産んでくれたお母さんに感謝だ。

 

そして、

いろいろ助けられて超えてきたな。

 

お父さん1人じゃ無理だったよ。

 

お前もよく本当に頑張った。

 

君はお父さんを導いてくれた。

 

ありがとう。

 

力強い姿を見れて今、嬉しいよ。

 

 

『あなたへ』

 

卒業式には、長女の強い希望で、

 

弾丸の日程でトリニティも来てくれました。

 

長女の前髪セットの強いこだわりや、

 

卒業式の服装、それに合う靴や靴下など、

 

そういった準備から助けてもらいました。

(サッパリ分からなかった。)

 

俺一人だったら、確実に死んでました。

 

本当にありがとう。

 

長女の安心した顔、嬉しそうな顔。

 

本当に良かったな。

 

卒業式終わったら友達と集まって遊ぶみたい。

 

昨日君は、

緊張してあんまり寝れなかったみたいだから、

 

沢山遊んだら、沢山眠りなさい。

 

 

君はエネルギーが量が半端ないので、

 

どうぞ、中学では部活に打ち込み、

 

そのエネルギーを昇華してくださいな。

 

6年間の成長の記録

f:id:sintamsc:20230322210524j:image

 

PS mm様

卒業のお花のプレゼントをありがとう。

f:id:sintamsc:20230321200753j:image