わたしからあなたへ

人生は不思議な事で満ちています。運命の出会いと別れを経て2017年11月20日に「ブログかけ!」というお言葉を頂きました。その不思議な物語の第一章を書き終えましたが、不思議な流れは更に力強さを増して、ようやくわたしは真を生きる事を決心しました。わたしもあなたも生きる事を味わい尽くし、善き旅路の果てで出逢いましょう。

カテゴリーの増設

f:id:sintamsc:20230328192516j:image

                            73が大事な数字(byなっちゃん)

 

今回の記事は、

つまり、まあ、どうでもいい話だす。

 

実はチマチマとカテゴリーを増やしていました。

カテゴリーとは、ブログの下部にある

f:id:sintamsc:20230328192727p:image

の事です。

 

はてなブログでは、記事を投稿するときにカテゴリーを付けて、記事を分類することができます。1つの記事に、複数のカテゴリーを付けることができます。

カテゴリーは記事タイトルの下などに表示され、カテゴリー名をクリックすると、そのカテゴリーの記事だけを一覧することができます(スマートフォンでは記事下に表示することもできます)。

 

このブログは、ある意味では完全なる己のための記録です。

自分がどんな事を感じて生きてきたのかを自身で振り返りやすくするためにと、

どんな流れで現在に至ったのかを考察するためでもあります。

 

という事で、

最近増設したカテゴリーと紹介文です。

 

不思議事件簿
オジサンが実際に体験した不思議のお話。 エンターテイメントとしてお読みください。

 

仏教
仏教に関わる話 仏教に関連する私の薄い知識(誤りの可能性多し)についての記事

 

神道

神道や日本の神に関わる話 又は関連する私の薄い知識(誤りの可能性多し)についての記事

 

宗教
宗教に関わる話 宗教に関連する私の薄い知識(誤りの可能性多し)についての記事
 ※基本、仏教と神道を合算したもの。

+α

 

著者について
このブログを書いている人物についての、性格・気質・サイキック能力(ありません)・思想・哲学・経験などについて触れている記事です。これを読めばこの人物の気質の一部が分かります。これを参考に危険で怪しいオジサンとの距離を適切に図ってください。そんなものを書いちゃう自分も、それを読むあなたも変人に違いありません。

 

王国への道
私の悲願である王国までの道のりに触れた記事。 王国とはなっちゃんとの約束でもあり、わたしがこの世に生まれ生きる理由でもあり、私が信頼する仲間や家族が安心して生きる事の出来る場所の事だ(ここは真面目に語るぞ)

 

オジサンが適当にカテゴリーを分けてますので、

基本内容が重複しています。

 

カテゴリー化されていると、後で関連する記事が探しやすくなるので、

ときおり、コッソリと作っております。

以上。